昨日で4歳になりました 

平成最後の日に4歳かぁーとか
一瞬思いましたが
発表があるだけで来月からですね 

4歳。急に少年感が出てきます。
3歳までに比べるとこっちの言ってることがわかるので、いや、わかり過ぎるので
親同士の会話もほぼ完全理解し
こないだ〜って言ってたやん!とか言われ
びっくりする時あります 

昔に比べると人見知りはマシになりました
自分から積極的に行く事はほとんどないですが
向こうからこられる分にはまだ大丈夫?かな

負けるとか間違えるのがキライ
相当プライドが高いとみています

世話焼きで
よく言えば面倒見がいい

上靴しまい忘れてる子のを
靴箱に戻してあげたり
みんなが入れるコップのケースのフタがゆがんでると直したり
ん?几帳面なのかな?

とにかく元気に過ごしてくれた事が1番!

今朝も朝まーたく起きず
朝ごはん食べてから
また布団に戻ろうとしていたけど
こらこら。

4歳もきっと楽しく、わくわくする毎日が待ってるはず!元気に過ごしてね!

4歳インタビュー

Q.大きくなったらなにになる?

サンタでしょ。でしょって言われても。。。笑

Q4歳で頑張る事はなんですか?

うーんと、勉強

Qなんの勉強?

すうじの勉強と新幹線の勉強

Q運動は?

えーと。。。ピアノの運動!
あ!あと高いとこからジャンプする!!



ケガしないように頑張ってください。。。

今年のケーキはブラックシンカリオン!
大喜びでよかった