パパからお年玉代わりに
「アンパンマンアニバーサリーフェスティバル」を観に大阪城ホールへ行って来ました 

アンパンマンもそろそろ卒業かな?
と、チケット取るとき心配しつつ
そして、最近よく熱出したりしてたので
前日まで内緒に。。。

もう大丈夫かなと、前日に
「明日はアンパンマンのコンサートを観にいくよ。」と言うと

「音うるさくない??」

と、音の心配。
アンパンマンミュージアムのやなせたかし劇場の狭い中、ばいきんまんのショーの音が大き過ぎて大泣きしてそれ以来、結構トラウマなんですよね

「大丈夫だよ。今回はめーっちゃ広い場所だから」
と言うと安心したようで、歌ってくれる曲をチェックしてDVDで予習しはじめました 

当日。


トイレついでに見学。

「ひろーい!!」

DVDでよく観るコンサート会場が目の前に!
すごーいと嬉しそうにしてました

そしてやる気満々の格好。


な・の・に

なぜかはじまると大人しくなる息子。
ステージ見ないで二階席を走り回るキャラクターを探したり。。。なんの為のアリーナ。。。
まぁ、子供にしたら知ったこっちゃないよね

うしろからめっちゃでっかいバイキンUFOが出て来たり、ライトが星型に出てきても

まー終始テンション低めやったよね〜
なんでだー!!
それを見ていたパパは
「あかん。もっと前の席じゃないとあかんかった。次はもっと前の席にしよう!」と
横で心に誓ったようですが
まぁまぁ前だし。
多分もうすぐアンパンマンも卒業だし。
なによりどんだけ親バカなんだ!!爆


さよーならー。
ありがとうー。

終わって息子に聞いてみた。

「ねーねー。あんまり面白くなかった?楽しかった??」と聞くと

「もちろん楽しかったよ!」

えー!!そうなの??
わかりづらい!!
わかりづらすぎる!!

びっくりした。
楽しかったんや。
良かった。いや、ならもっと楽しそうにしてくれよ。女子やったら絶対モテへん。。 


帰ってお風呂に入るパパと息子。
すると全然出てこない。

ちょっと長過ぎるから、そろそろ上がったら?
何してるの?と思ったら。。。


コンサートごっこしてた 

まさかの曲順をほぼ正確に覚えていて
最初の招待状のくだりからずーっとやってたらしい。。。

しぶしぶお風呂から上がる息子。

「明日はアンパンマン号の曲からね。」と

た、楽しかったんだー 
よくわからんが良かった、良かった。。。