2歳半くらいの頃だったかなぁ〜
絵本がわりにコレを買いました


文庫本サイズのことわざカード
絵本をあまり集中して見ないので
紙芝居みたいに絵を見せて、ことわざを私が読んであげる感じ。覚えさせると言うよりは絵本の一文を読んでるよーな?

たまーに自分でこれしようと出してきて
鬼のイラストを探したり
「これ鬼だねー」と言ってきたら
「鬼に金棒!だよー」とつぶやく 

最近していなくて
また昨日になって「これやる!」とカードを出してきました
すると絵を広げて
「あ!これ知ってるオニかなぼう
おしい。鬼金棒。

「あ!これ!さるも木からおちる!!
はい。丁寧。

「じゃあ次これは?難しいよー
        三人寄れば??

もんじゅのいえ!
おしいよー。なんか三匹の子ブタ感出たわー

「次はーエビで??」

たい焼きをつる!
はい。完全に絵に引っ張られたねー 

他には
鬼の目にも涙
犬も歩けば棒に当たる
あたりは自身満々に言ってます

意味は追々教える事にして
今はことば遊びを楽しんでます