こんにちはニコニコ

 

初めましての方も、そうでない方も、

今日は訪問ありがとうございます。

 

このブログは平凡な主婦の普通な日常を適当に綴ったブログです。

 

毎日地味〜に過ごしているので、

お洒落な場所やインスタ映えするような写真も行動もありませんが、

良かったらゆっくりして行って下さいねウインク

 

 

自己紹介が遅れましたが、わかぽんずと申します。

 

この春、下の娘、ゆずぽんが小学一年生になりました。

姉、ぽんずは四年生。

  

 

 

そして優しくてこどもたちに人気のご主人様の4人家族です。 

 

 

いつかこのブログをこどもたちに見せようかな?

と思って成長記録や、ネタ的な感じでゆる〜く綴っていきたいと思っていますので、

みなさままったりとお付き合いくださいませ♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

こんにちはウインク

 

 

またまたおさぼりしてましたが、わかぽんず家は元気です。

 

 

 

 

そしてどっぷり夏休みグラサン

 

 

 

毎日何をしようか悩みながら生活しております(笑)

 

 

 

とりあえず夏休みに入ってすぐに近場に旅行に行ってました。

 

 

 

 

この海上アスレチックが目的ね。

 

 

2泊の予定ですが、なんと台風が来てるからね、

 

早めにやってしまいましょ!

 

 

 

 

ライフジャケットをしっかり着てね、

パパと一緒に頑張っておいで!

 

(わかぽんず大変な事になりそうだか撮影係)

 

 

 

 

 

最初はちょっと難しそうでしたが、

慣れて来たら楽しそうに滑り台いっぱい滑ってました。

 

滑ってそのまま海にドボーン!(笑)

 

 

テンション上がってとっても楽しそうでした。

 

 

 

ゆずぽんもね、去年は少しお顔つけれる程度でしたが、

今年はガンガン潜ってます!

 

 

子供の成長ってスゴイ!

 

 

 

 

ちなみにゆずぽんはこの日が海デビュー!

 

 

砂浜とか苦手かな?と思いましたが、全く問題ありませんでした。

 

 

 

 

しかし。

 

 

最後の最後で足に水草?がからまり、怖い思いをしたため、

 

予想通りそれがトラウマになり、

 

「もう海は入らない!」

 

 

と、結局その後ホテルの屋外プールへ。

 

 

 

まぁいいけどね。

 

 

わかぽんずも実は海は苦手。

 

 

 

 

この日は海とプール三昧で楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

夜はね、

 

 

 

 

 

砂浜で花火をしました。

 

 

 

 

ちびっこたちもとっても楽しそうで、

 

わかぽんずも幸せを感じました。

 

 

 

 

 

翌日はね、

 

 

台風が近づいてて、波が少し高かったので、海は遊泳禁止えーん

 

 

 

なので朝一番で室内プールへ(笑)

 

 

 

室内プールでもちびっこたちは充分楽しそうでした。

 

 

 

 

今回の旅行はまったり旅行と決めていたので、

 

お部屋も広い部屋をとり、

 

くもんの宿題なんかも持参してお勉強もしたり、

 

ゲーム機なんかも持参しちゃったりして、

 

お部屋でも楽しく過ごしました。

 

 

 

そして2日目の夜に台風通過(笑)

 

 

 

 

体験したことのない暴風雨滝汗

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルが停電(笑)

 

 

 

 

 

夜中に非常灯がついてたから嫌な予感してたんだよね。

 

 

 

 

 

ちびっこたち、

 

停電初体験!!!

 

 

 

不便だったけどね、

 

なんだか貴重な経験ができて良かったと思います。

 

 

 

 

電気つかないから、

 

トイレ真っ暗!

 

クーラーつきません!

 

もちろんエレベーター使えません!

 

ゲームできません!

 

なんなら各部屋にポンプでお水送ってる装置も動かないため、

断水状態(笑)

 

 

 

そんな中でもスタッフの方がしっかりと朝ごはんを準備してくださり、

かなり感謝。

 

 

階段も懐中電灯が置いてあり、

安全に行き来できました。

 

 

 

すごいな〜にやり

 

 

 

 

ちなみに、

 

初日に遊んだ海上アスレチック、

 

暴風にあおられ、

 

 

船に絡まってました。

 

 

 

どうやって元に戻したんだろあせる

 

 

 

 

とりあえずクーラーつかないから暑くてね、

 

 

電気もいつ復旧するかわからなかったので、

残念だけど最終日はそうそうとチェックアウトしました。

 

 

もちろんカード使えなかったので現金払い(笑)

 

 

(宿泊代事前に決済しておいて良かったです)

 

 

 

なんだか最後変な感じで終わりましたが、

 

楽しく過ごせました。

 

 

 

 

さて、

 

 

そして、また明日から一泊で遊びに行ってきまーす!

 

 

 

 

楽しみだなってへぺろ