こんにちはニコニコ

 

初めましての方も、そうでない方も、

今日は訪問ありがとうございます。

 

このブログは平凡な主婦の普通な日常を適当に綴ったブログです。

 

毎日地味〜に過ごしているので、

お洒落な場所やインスタ映えするような写真も行動もありませんが、

良かったらゆっくりして行って下さいねウインク

 

 

自己紹介が遅れましたが、わかぽんずと申します。

 

この春、下の娘、ゆずぽんが小学一年生になりました。

姉、ぽんずは四年生。 

 

 

 

そして優しくてこどもたちに人気のご主人様の4人家族です。 

 

 

いつかこのブログをこどもたちに見せようかな?

と思って成長記録や、ネタ的な感じでゆる〜く綴っていきたいと思っていますので、

みなさままったりとお付き合いくださいませ♡





改めましてこんにちは。


わかぽんずです。



またまたしっかりおサボりしてました滝汗



そんな間に無事先週末に運動会が終わりました。



ぽんずとゆずぽんで紅白別れちゃったんだよね。


今年はぽんずの白組さんが優勝しました。



ゆずぽんも初めての運動会、しっかり頑張ってましたよ!


ちなにみ今年の運動会のお弁当はコチラ。



最近ハマってるのり塩ポテトをたっぷり入れたお弁当です。

ぽんずが食べれる物がすくないので、
ほぼ中身は毎年一緒です(笑)



今年は普通におにぎりさん。


お素麺やお蕎麦もいいけどね、
今年はゆずぽんのリクエストでおにぎりにしました。




たいしたもの作ってないのに、
なんだか時間がかかったな〜チーン




さて、運動会翌日、

農業体験へ行ってきました。


いつもの場所へ、新たまねぎ掘りとじゃがいも掘り。



まずは新たまねぎね。

私、「ネギも使いたいからネギがピンとしたやつにしてね」

↑セコイ(笑)


おばちゃんが小さいたまねぎを「ポトフにして食べなー」

といっぱいサービスしてくれましたおねがい





玉ねぎ掘りは初めての体験だったね。



次はジャガイモ掘り!




いっぱい掘ってね!


ここでもおばちゃんがしっかりサービスしてくれて、大量のジャガイモをgetしました〜!




いっぱい採れたからお友達にもおすそ分けしようね!



色々収穫した後は、

公園で遊びました。



農業体験場に隣接されてる公園ね。



いっぱい遊んでいっぱい汗かきました〜


暑かったからね、
水筒のお茶もすぐ無くなっちゃいました!


なので早めに撤収〜


それでも充分楽しめた!



次回は夏の終わり頃にさつまいも掘りに来る予定。



楽しみだな〜爆笑爆笑爆笑