訪問ありがとうございますニコニコ

このブログは年長さんのゆずぽん、
小学三年生のぽんず、
優しいご主人様と、
まったり専業主婦中のわかぽんずのなんてことない日常を書いたブログです。

お時間のある方は是非ゆっくりしていってくださいね照れ





こんばんはニコニコ



珍しく夜の更新。





ちびっこたちは本日の業務(宿題やらお風呂やら)全て終了したので、

ただいまゲームタイム。


わかぽんずも、

本日はご主人様飲み会の為、

ちびっこたちのごはんは簡単に済ませて、

一人飲み中(笑)





さて、

昨日はバレンタインデーでしたね。



わかぽんず家もちょっとだけバレンタイン気分でした。



月曜日に、ちびっこたちでクッキー作り。

{CA34CF72-D696-4E26-B6D5-5A2AE9F6D656}


レシピ見せてちびっこたちでなるべくやらせます。

キチンと計量してね〜



生地を作って、

寝かせて、

伸ばして、

大好きな型抜き作業。


{5B12C2D2-9C16-478B-8049-4CB7FE44E8F3}


もう数年同じ型抜きクッキーですが(笑)


でもやっぱり上手になってます♡



いっぱいクッキーを焼いて、

ラッピングして、

{F37276CE-FF36-4A06-8310-D9BB4A664818}


今年はこんな感じで出来上がり♡



手作りクッキーと買ってきたハートのチョコをラッピング。



パパには作って速攻あげてました。



パパつまみ食いしてたからあんま意味なかったよね(笑)




当日にはお友達にも配ってたよ。




みんな喜んでくれて良かったね♡





でも、

そろそろ型抜きクッキー卒業したいな〜



って。


なんだか去年も言ってたきがする(笑)








と思ってたら本当に(笑)




しかも、ぽんずの服もラッピングも一緒だったわ(笑)




よし!


来年こそは(笑)