前回の記事の続きです。




さてさて、

お誕生日会の翌日は、実家でクリスマス会をしました。


{B1ACC320-0ADD-4CE9-9CB2-67025370A6A1}



買ってきたもの並べて宴じゃ〜♡




{D545E52A-7CE8-4578-8946-057A387B50F1}



いっぱい食べてね〜!





大人はお酒のんでまったりだけど、
子どもたちはじぃちゃんからのクリスマスプレゼントが待ちきれません(笑)




かなり酔っ払ってフラフラなじぃちゃんから、プレゼント。

{F7F7DF4C-9DA2-4BF9-AABB-D56CAF219038}



おもちゃはサンタさんに頼んだので、

図書カードや、ギフト券をもらいました。




いとこはSwitch貰ってたよ〜




年始に一緒に遊べるね♡




そしてなぜだか、ツリーに風船!

{B44FAB55-D235-4A87-8AE7-53C653C3296A}



ばぁちゃん、「好きな色の風船取ってね〜!お小遣い付きだよ〜」

だって!



みんな一斉に群がりました(笑)




なんだか贅沢だな。



わかぽんずも風船欲しい〜!





いっぱい食べたから、

体も動かそうね!


{E986E541-6DBF-44DE-84ED-73D0F2EB6BFD}


寒いのに上着なしで遊びました!



楽しかったね!




ちなみにサンタさんからは、

ぽんずには「スプラトゥーン」

ゆずぽんには「ツムツムのハンバーガー屋さん」が届きました。




そしてわかぽんずにも

義両親からクリスマスプレゼントが!


{8E7CD05B-2B48-43EA-8B98-6138A812A63A}



ルンバ!



かなり贅沢なクリスマスプレゼント♡



改めてありがとうございましたおねがい



ぽんずが小さいりかちゃん乗っけて、

「舞踏会〜🏰」と遊んでおります。



今更だけど、ルンバって凄いね!




めっちゃキレイになります!




お掃除がとっても楽になりました!






こんな感じでステキなお誕生日会&クリスマス会をする事ができました。



てか2日間食べ過ぎて体重ヤバい〜ガーンガーンガーン