4月23日(土)


今日はご主人様が休日出勤。


しかも車で行ってしまったので、わかぽんずとぽんずは引きこもり確定。


雨だしね・・・。


・・・というコトで、今日は張り切ってぽんずと一緒にクッキー&パン作り。


長い冬眠から起こしたよ、HBニコニコ


ぽんずが生まれてから多分ずっと冬眠してたな。。。


まず、パンの生地をHBにまかせてスイッチオン!


その間に、ぽんずとクッキー作り。


わかぽんずのおいしいごはん


本日もパジャマのまま(笑)


くちゃくちゃになりながら型抜きしてもらってます。


わかぽんずのおいしいごはん


ぽんずももうクッキー作り3回目なので、なかなか手慣れてきました。


そして出来上がりは・・・


わかぽんずのおいしいごはん


こんなカンジ。


またご主人様用にチョコチップクッキーも作ったよ。


動物クッキーはぽんずのね。


んで。


おうちにあるもので作った、お惣菜パンはコチラ。


わかぽんずのおいしいごはん


ウインナーロールにマヨコーンパン。


わかぽんずのおいしいごはん


ハムマヨパンにツナマヨパン。



わかぽんずのおいしいごはん

なかなか美味しそうでしょニコニコ


久しぶりに作ったわりに形になって嬉しい。


ハムマヨパンが美味しかったけど、ハムが2枚しかなかったんだよね。


今度はコレメインでいっぱい作ろ~っと。



って。

朝から張り切り過ぎて、午後かなりぐったり。

ぽんずと一緒に作り終わった後お昼寝しました(笑)



HB・・・またしまいこんじゃうと冬眠してしまいそうなので、

ちょっとの間出しておこうっと。



ぽんずのためにアンパンマンのパンでも一緒に作ろうかしら。



上手にできるかなぁぁ。




はぁ。


それにしても・・・作るのはぼちぼち時間かかるけど、

食べるのは一瞬だね・・・。



ご主人様、すごい勢いでたいらげてたよ。





ブログ村に登録してみました^0^バナーをポチッとしてくれるとうれしいです! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ