こんにちは!

(*´◒`*)

お立ち寄りありがとうございます

UMAくん



通院日☆脳神経外科


昨日は脳神経外科の通院日でした

通常は4週間ごとだけど
仕事の繁忙期を考えて
最近は8週間ごとの診察になってます

仕事のスケジュールに配慮してくれる
主治医に感謝ニコニコ


UMAくん

本当は診察予約は先週で

でもとても忙しくて
診察時間内に間に合わなかった

(結果、すっぽかしたチュー)


今回は予約外での診察
待たされるのは覚悟ニコ


コアラ




診察は 
体調の確認とお薬処方

もう何年も変わらずの薬
2種類と

疲れからかくるのか
麻痺が残っている部分が
強張るので
それを緩和するための漢方も

ツムラ68
芍薬甘草湯
『シャクヤクカンゾウトウ』





体内の電解質のバランスが

くずれているのかも、と



☆☆☆


前にも感じて
ブログにも書いたけど

毒舌主治医先生が
元気がないような気がして
痩せていて
大丈夫かしら?

声にも張りがない


29歳のときから診てもらっている
この先生

わたしの頭を開いて
オペした

毒舌でとっても厳しいけど
わたしにとっては
とてもいい先生で。

きっと世間で言うような
『患者に寄り添ってくれる
やさしい先生』
というイメージではないかもだけどね


はっきり言う
一見きびしい

薬は毒だからと
あまり出してくれない

でも その奥にあるやさしさ


そして
この先生を通して
ドクターとの関わり方を学び

その後の乳がん治療をするうえで
すごく役立った気がします


乳がんになったとき
治療を始める段階で
がん専門病院の主治医が
毒舌主治医にお手紙を書いたので
乳がんになったことが知られた

でもそのおかげで
薬のことを相談できたり

化学療法のときには
さらっとアドバイスをくれたり
良い面もあったような

HBOCの予防切除が
保険適応になると
ニュースになったときは

脳外科の診察なのに
脳外科医なのに
そのことを知っていて
それについて話したり


海外旅行が好きな先生の
台湾やインド旅行の話ししたり

診察なんだけど
癒しの時間なんだけどな〜




毒舌主治医が
病気ではありませんように












生すいか🍉を使ったスムージー

これぞ!すいか🍉






すっごく美味しくて


今年もこの季節がやってきましたね!


すいか大好き

この季節限定で
すいかバッグ・すいか手ぬぐいを
愛用するほど
すいか愛飛び出すハート満タン

🍉🍉🍉



 


スーパーで買った

切り売りのすいかは


うーん

おばけくん

ちょっと残念


スーパーのすいか

あまり美味しくはなかったけど

季節を感じる食べ物はうれしい




とうもろこしも
大好き
🌽



夏だね〜





UMAくん


家の近くの
町中華屋さんでごはん

カウンター数席と
結構広い畳の座敷席


カウンターには
おそらく常連さんだと思われる
近所のばあさんたちが
美味そうに酒飲んでいた


畳のすり減った(笑)
お座敷席へ

長年の営業で
テーブルがぺとぺとするのは
気のせい気のせい

ウインク


ここに来たら
★もやし炒め

これはいつも頼む

それと
★自家製餃子




★ラーメン

(太麺にしたよ)

★チャーハン

★冷やし中華




どのメニューもド定番

目新しさはないけれど

安定の味飛び出すハート


どれも美味しくいただきました



昔ながらの

個人経営の町中華屋さん

経営は楽ではないかもしれないけれど

がんばってほしいな



ありがとうございます♪