こんにちは!

お立ち寄り
ありがとうございます
(*゚▽゚*)

UMAくんUMAくんUMAくん


昨日
1月18日は誕生日
47歳になりました

そして1/18は巳の日でもあり

巳年のわたし
誕生日が巳の日にあたるとは!

爆笑

こりゃ
行くしかないわぁ

ラブ
ラブ
ラブ

ってことで?



仕事をさぼって

ずっと行きたかった
東京の白蛇さま
蛇窪神社
お参りしてきました

蛇窪神社⛩は品川区にあります


ヘビ

お参り日和のいい天気で
空も真っ青


手水舎




巳年生祈願の申込み用紙に
住所・名前・誕生日を記入

その紙で
住所・氏名の読み方の
確認をした神主さん

縁起のいい巳の日の今日
お誕生日ですね
しかも巳年ですね
おめでとうございます
丁寧な言葉をかけてくださった
それだけで
なんだかとても嬉し♡

ラブ


15分ほど待ち
社殿内へ

ヘビ

祝詞を奏上していただき

白蛇さまに拝礼

ご加護祈願

玉串奉奠


ヘビ


御祈願はとってもていねいで

祝詞奏上の神主さんの声も素晴らしい 


祝詞と太鼓、鈴の音が

社殿のなかで共鳴して 

口琴のような音色になり


どこか別の世界に

トリップしてしまったかような

不思議な感覚になった

ありがたやー


ヘビ




ヘビ


その後 
境内の順路MAPに従ってお参り





撫で白蛇




蛇窪龍神社




白蛇種銭の銭回しで

石臼を時計回りに3回まわし


白蛇清水銭洗い



辨財天社へお参り


夢巳橋

白蛇辨財天社



清めた白蛇種銭はお財布に

自身の種銭は自宅に保管





国産アオダイショウの白蛇様




 


願掛け

水掛宝珠 


法密稲荷社





運玉投げ

万願岩の穴へ運玉を投げ入れる

2/3でした







最後に

限定御朱印もいただきました




公式HPはコチラ






ヘビ ヘビ ヘビ


蛇窪神社をあとにして

誕生日ランチは何食べようかな〜
さっそくの食いしんぼう

パスタ
グラタン
ひとりすき焼きもいいな〜

なんで考えながらふらふらしていたら
見つけてしまったよ
立ち喰い寿司
ラブ

吸い込まれてしまったー
吸引力抜群w

目の前に笹の葉が敷かれた
カウンターに案内され
好きなものを握ってくれるスタイル

カウンターでは写真が撮りにくく
画像はなしヨ

🤣🤣🤣



まずはるーびーで喉をうるおし


花咲蟹の軍艦
えんがわ
白子
寒ぶり
とろたく
炙り鯖
サーモン
炙りにしん
中トロ
いくら

けっこうこってりチョイス
腹減りだったしね

握りはシャリ小でいい
ほろっと解け具合もちょうどよく
美味しくいただきました 

大好きな 鯵・鰯がなかったのは
残念だったな〜

ってことで
こころもお腹も満たされて
大満足の
お誕生日のお参りでした(^^)


47才のわたしも
引き続き
どうぞよろしくお願いします