こんにちは!
(о´∀`о)

お立ち寄り 
ありがとうございます

ここ最近 毎日 
食材消費ネタばかり



スイマセン



UMAくんUMAくんUMAくん

と言いつつ
まだ続きますケド、、



今日も朝からキッチンで
せっせと食材消費しました 


わたしにとって
料理は 
ストレス解消になってるんだと思う


ニコニコ 

今日は〜
全粒粉の小麦粉

こちらも
余裕で期限切れてた

チーン
チーン
チーン

だけど
未開封だからOKでしょう


思いつくレシピは 
インドのチャパティしかなくて

爆笑




日本では 
インドカレーにはナン!
だけど

北インドの家庭では
チャパティが主流 


わたしのインド生活では
ナンは
レストランで食べるもの
でした


サムネイル


[ナン]
小麦粉の精白粉を発酵させて
タンドールで平たく焼いたパン

[チャパティ]
全粒粉小麦粉を発酵させず
鉄板で円形に平たく焼いたパン 


インドのお家に
タンドールはありません

家庭では
発酵がいらない
チャパティかロティ

南インドはお米(長粒米)

 





生地をこねてこねて
30分寝かせて





うちにはタワがないので

焼くのは

フライパンで代用




カレーはいただきものの

マタルパニール

(グリンピースとカッテージチーズのカレー)


マタルパニール

&

チャパティ







続きましては〜



りぼん🎀さんレシピ


詳しくは 

りぼんさんの12/29のレシピ

見てねニコニコ




ベーコンなかったから

ロースハムで


勝手に

パプリカ・ピーマンも投入



りぼんさーん


ニコニコ

ウインク

えー

チュー


焦げてもーた!





ちょっと焦げちゃったけど

簡単だし

何よりうまし!


このあと3回焼きましたよ




明日は

まだ残ってる仕事があるので

出勤です


がんばるぞーい

(*´◒`*)


ありがとうございます