こんにちは

お立ち寄りありがとうございます

UMAくん


今日は脳神経外科の通院日
、、、
ではなかったけど

先週の予約日に
仕事で行けなかったので

今日
予約外枠で行ってきた

もちろん待つのを覚悟で


診察室前のモニター掲示板には
すでに受付している
予約の患者さんの番号が
7人くらいあって
その下の予約外欄にわたしの番号

こりゃかなり待つな〜って
思っていたら

なんと!
すぐに呼ばれて
っていうか
1番に呼ばれて!爆笑
びっくり!

思わず
モニターと自分の番号を
二度見してしまったよ爆笑

先生 早く呼んでくれて
ありがとう


診察室に入って
まずは
前回の診察をすっぽかしたことを
お詫び

主治医先生は
仕事だったの?
まあ今日来たからいいよって感じ

わたしの毒舌主治医は
基本厳しいしたまに怖いけれど
仕事で通院日を勝手にずらしても
あまり何も言わない不思議
とくに最近はさらにやさしくなり
歳をとったんかな

ただ仕事で疲れすぎないように!
って言うだけ


診察室ではいつもの体調確認と
お薬確認
仕事どう?って雑談

タイ出張の前半に
朝急にめまいがして
視界がぐるんぐるん
吐き気
しばらく横になっていたら
だんだんおさまった話をして




わたし脳出血の既往があるので
(しかもネパールで)
めまいとかあるとテンパるんですよ

その時も 
もしやまたかよ?と不安MAXで
いつ病院に運ばれても恥ずかしくないように
しっかり服を着替えてから
横になりました(笑)

以前 耳石がずれて
めまいがぐるぐるしたときと
同じだと思うんだけど
大丈夫ですかねって聞くと

そうだね、
脳だったらとっくに
どうかなっちゃってるから
今平気なら大丈夫
って主治医のお答え


一応めまいの薬を出しとくって
メリスロン錠6mgを処方

メリスロンはあくまでもお守り
お守りとしてだからねって
何度も言う先生

次めまいがしたら
メリスロンを
3日間くらい飲んでみてって

いつも薬をできるだけ
出したくない主治医だから
めまいの薬を
さくっと処方してくれたのは
ありがたい

診察終了


会計まで終わってまだ9時40分

先生早く呼んでくれてniceニコニコ
お守り薬もありがとう




最近また
お腹の調子がよろしくないのよ
ずっと毎日みずべんよ
なんでだろう

冷えてるのかな

あたたくして過ごしましょう