こんにちは
(о´∀`о)

お立ち寄りありがとうございます

UMAくんUMAくんUMAくん

今日は 
テープ療法のテープが届いたので
それについて書きま〜す

以下はあくまでも
わたしが実際に使ったテープの
個人的な感想です
どれがおすすめとかもありません
肌質・キズの場所・かたちなどで
使い心地も変わると思います!


今日届いたのは
アトレスケア

病院のおすすめテープというわけでは

ありません



このテープはドラッグストアや
病院での取り扱いがなくて
しかも高いチューチューチュー
楽天のポイントが貯まる日を狙って
まとめて注文しています


SとMの2サイズあり

★Sサイズ 25ミリ 30枚

2970円

★Mサイズ 50ミリ 30枚

5940円 


2サイズをキズの長さで
使い分けています


下矢印これが

いまわたしが使っている

傷ケア一式

3Mマイクロポア

アトレスケア 

ヒルドイド





最初の乳がん手術から


電球3Mマイクロポア

電球アトファイン

電球優肌絆

電球アトレスケア


一通り試して 


今は 

マイクロポア

アトレスケア

落ち着いています


お腹のキズは40センチと長く

たくさんテープもいるし

安い3M 

それすらも最近 

貼ってないけどな(笑)

ドックイヤーを縫い直した脇腹 

また貼ろうニコニコ



これ 1年前ですが

普段は縦貼りで





温泉に入る時の傷隠しには 

10センチくらいに切って

横一本に貼ってました

テープもきずも

これなら目立ちにくいでしょ



今は テープを貼らないで

温泉にも入っちゃうケド




で それぞれの感想


キズが広がらないように

しっかり寄せて

テープを貼るには


3Mのテープ

自分でしっかり

テンションをかけて貼るか

アトレスケア

がいいなと


うずまきアトレスケア

ガイドシートに沿って

両手でテープを広げながら貼るので 
均一にキズを寄せて
テーピングができる

透明フィルムなので 剥がさなくても
キズの変化を確認できる

他のテープと一緒で
よく動かすところ 服と擦れるところ
など  貼る場所によっては
剥がれやすいかな

わたしは剥がれかけてきたら
両端に3Mを貼って
さらに数日粘っていました
だって 
高いんだも〜んえー


うずまきアトファインは 

キズを寄せる力は

それほどないけれど

貼る時の手軽さ 

それにすっきりきれいに見えて

気持ちがいいな


圧倒的にコスパがいいのは

うずまき3Mマイクロポア

このテープのスゴいのは

テープを貼ったまま 

上から保湿剤を塗っても

ちゃんと浸透するらしいです


形成外科ナースさんが

そう書かれていました


うずまき優肌絆は かぶれてしまって

わたしには合わなかったので

感想なし


あとは

ヒルドイドクリームで

しっかり保湿


わたしが言われたのは 

キズには 

乾燥と摩擦が大敵びっくりマーク


お胸ちゃんは 

肥厚性瘢痕の修正手術のあと

テープ療法をしていたのだけど

皮膚が極端に薄くて

せっかく張った皮膚が

テープと一緒に剥がれてきちゃう

だから テープを貼っていません




テープ療法にはいろいろな意見があって

先生や病院の方針もいろいろ

やっても意味ないよって言う

先生もいたし


病院では とりあえず3ヶ月と

言われていた

それも ただの目安だと思うので

わたしは自分の満足のために

もうすこし続けます

と言っても 夏は剥がれやすくて

しばらくサボってしまったり

貼らずに忘れていたり

適当ですけどねウインク




鎖骨下のキズ



再建時にできてしまった腫瘍を

摘出するために切開したところ

新しい左鎖骨下のキズ

キズがさらに増えたのは

やはり悲しかったのよね


術後に主治医先生が完璧キラキラ

と言った通り

かなり細く 平らになってきました


このキズは アトレスケアで

テープ療法しています

ここは特にきれいに治したい!



傷写真あります!

苦手な人は ここまでで

またね〜バイバイバイバイバイバイ




カップケーキチョコカップケーキウエディングケーキ


スイーツチョコロールケーキ


バースデーケーキショートケーキパフェ



加工はしていません

部屋の明るさがその時々で違って

わかりにくいのですが











あまり

目立たなくなってるよね

嬉しいなラブラブラブ


今日のテープを貼った後


アトレスケアは高いけれど
キズを寄せる力はすごい

ポート抜去後の小さなキズや
首周りの目立つ場所のキズにも
とってもいいんじゃないかなニコニコ
と思います


アトレスケア公式サイト




両側乳房全摘

自家組織同時再建 

深下腹壁動脈穿通枝皮弁

しんかふくへきどうみゃくせんつうしひべん

(DIEP flap) 術後のテープ療法

下矢印




ドックイヤーの縫い直しと

脂肪吸引の経過は 

またそのうちまとめます


ありがとうございます



わたしの乳がん歴


2018 (41)

しこりを見つけて乳腺クリニック受診

マンモ、エコー後

その日のうちに乳がん告知
がん専門病院に紹介状をもらう


*がんセンターで左乳がん確定診断


*左乳腺部分切除術

センチネルリンパ節生検


病理結果☆

硬癌  27mm

リンパ節 0/6 転移なし

ステージ2a

ki67高値 (30以上)

ER 8 PgR 8  強陽性 

HER2陰性  (1)

ルミナルB

核グレード3 (顔つきの悪いがん)


*術後抗がん剤補助療法

AC療法 4クール

ドセタキセル 4クール


*放射線治療 25


*ホルモン療法開始(10年予定)

2018/9 ノルバデックス20mg服用

2021/3/3 アリミデックスにスイッチ


(ᴖ◡ᴖ)


*抗がん剤治療中

HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

検査を受ける

結果、BRCA1変異あり


 20194(42)

予防的卵管卵巣子宮切除 (RRSO)

(腹腔鏡下子宮全摘両付属器摘出術)


2020年4月
骨密度低下のため (卵巣切除の影響)
くすり服用開始 (婦人科から処方)
その後半年に一度 骨密度測定

202012(43)

リスク低減乳房切除術(RRM)

両側乳房全摘同時再建 (一次一期再建)

深下腹壁動脈穿通枝皮弁法

2021
3

ノルバデックスからアリミデックスに

変更


2021年11月

両側乳房皮弁修正・血腫除去
ドッグイヤー切除手術