SとMの2サイズあり
★Sサイズ 25ミリ 30枚
2970円
★Mサイズ 50ミリ 30枚
5940円
これが
いまわたしが使っている
傷ケア一式
最初の乳がん手術から
3Mマイクロポア
アトファイン
優肌絆
アトレスケア
一通り試して
今は
マイクロポアと
アトレスケアに
落ち着いています
お腹のキズは40センチと長く
たくさんテープもいるし
安い3M
それすらも最近
貼ってないけどな(笑)
ドックイヤーを縫い直した脇腹
また貼ろう![]()
これ 1年前ですが
普段は縦貼りで
10センチくらいに切って
横一本に貼ってました
テープもきずも
これなら目立ちにくいでしょ
今は テープを貼らないで
温泉にも入っちゃうケド
で それぞれの感想
キズが広がらないように
しっかり寄せて
テープを貼るには
3Mのテープを
自分でしっかり
テンションをかけて貼るか
アトレスケア
がいいなと
アトレスケアは
ガイドシートに沿って
アトファインは
キズを寄せる力は
それほどないけれど
貼る時の手軽さ
それにすっきりきれいに見えて
気持ちがいいな
圧倒的にコスパがいいのは
3Mマイクロポア
このテープのスゴいのは
テープを貼ったまま
上から保湿剤を塗っても
ちゃんと浸透するらしいです
↑形成外科ナースさんが
そう書かれていました
優肌絆は かぶれてしまって
わたしには合わなかったので
感想なし
あとは
ヒルドイドクリームで
しっかり保湿
わたしが言われたのは
キズには
乾燥と摩擦が大敵![]()
お胸ちゃんは
肥厚性瘢痕の修正手術のあと
テープ療法をしていたのだけど
皮膚が極端に薄くて
せっかく張った皮膚が
テープと一緒に剥がれてきちゃう
だから テープを貼っていません
テープ療法にはいろいろな意見があって
先生や病院の方針もいろいろ
やっても意味ないよって言う
先生もいたし
病院では とりあえず3ヶ月と
言われていた
それも ただの目安だと思うので
わたしは自分の満足のために
もうすこし続けます
と言っても 夏は剥がれやすくて
しばらくサボってしまったり
貼らずに忘れていたり
適当ですけどね![]()
鎖骨下のキズ
再建時にできてしまった腫瘍を
摘出するために切開したところ
新しい左鎖骨下のキズ
キズがさらに増えたのは
やはり悲しかったのよね
術後に主治医先生が完璧![]()
と言った通り
かなり細く 平らになってきました
このキズは アトレスケアで
テープ療法しています
ここは特にきれいに治したい!
傷写真あります!
苦手な人は ここまでで
またね〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
加工はしていません
部屋の明るさがその時々で違って
わかりにくいのですが
あまり
目立たなくなってるよね
嬉しいな![]()
![]()
![]()
★アトレスケア公式サイト
両側乳房全摘
自家組織同時再建
深下腹壁動脈穿通枝皮弁
しんかふくへきどうみゃくせんつうしひべん
(DIEP flap) 術後のテープ療法
ドックイヤーの縫い直しと
脂肪吸引の経過は
またそのうちまとめます
ありがとうございます
わたしの乳がん歴
2018年 (41歳)
しこりを見つけて乳腺クリニック受診
マンモ、エコー後
その日のうちに乳がん告知
がん専門病院に紹介状をもらう
*がんセンターで左乳がん確定診断
*左乳腺部分切除術
センチネルリンパ節生検
☆病理結果☆
硬癌 27mm
リンパ節 0/6 転移なし
ステージ2a
ki67高値 (30以上)
ER 8 PgR 8 強陽性
HER2陰性 (1+)
ルミナルB
核グレード3 (顔つきの悪いがん)
*術後抗がん剤補助療法
AC療法 4クール
ドセタキセル 4クール
*放射線治療 25回
*ホルモン療法開始(10年予定)
2018/9 ノルバデックス20mg服用
2021/3/3 アリミデックスにスイッチ
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
*抗がん剤治療中
HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)の
検査を受ける
結果、BRCA1変異あり
2019年4月(42歳)
予防的卵管卵巣子宮切除 (RRSO)
(腹腔鏡下子宮全摘両付属器摘出術)
2020年4月
骨密度低下のため (卵巣切除の影響)
くすり服用開始 (婦人科から処方)
その後半年に一度 骨密度測定
2020年12月(43歳)
リスク低減乳房切除術(RRM)
両側乳房全摘同時再建 (一次一期再建)
深下腹壁動脈穿通枝皮弁法
2021年3月
ノルバデックスからアリミデックスに
変更
2021年11月
両側乳房皮弁修正・血腫除去
ドッグイヤー切除手術











