最近、心から湧き起こる想い


やっぱり今の私の生活の中心、

大切にしたいものは、家族、小さな子どもたち👦


その家族や子どもたちを大切にしたり、

その時間を愛しむために、必要なことってなんだろう?


それは

自分『私』を大切にすること


だなって強く思うのです


自分を大切にするってなんだろう?


一つの角度ではないと思いますが


私は、まず、『自分の心の声(感情)』を聞いてあげることだと思うのです。


UMIカウンセラーの勉強をしていても、

まだまだ難しいなって感じる時が多いのです。


無意識でいると、自分の本音を見ることからスルーしちゃうんです。


ついつい、自分の心の存在を後回しにするのです。


意識的に立ち止まって見ようとしないと、

自分で自分のものを探そうとしないと

なかなか見れません。長年の癖は手強いです


コースを終えた今だからこそ、


自分が自分と繋がることを諦めずに、コツコツ行動していきたい。


そして、今年残りの半年の目標は、

自分を整えて、子どもたちや家族から、小さな循環をさせていくことです。


そう沸々と思う一日でした。


お読みくださり、ありがとうございます目がハート