最近、お休みに旦那さんと一緒にお昼を食べに外へ行きました。


この時、珍しく私が運転して、彼は助手席でした。

まぁ、ちょいちょい私の運転の仕方について言ってくるんですよね。笑


緊張感は少しあるけど

でも、別に私はそんなに嫌じゃない。

気付ける所もあるので、ありがたいではあります


色々言われたって、


そうそう、

私の運転は、こういうの多いんだよね、

とか

でも、結局、警察に捕まるのは〇〇(旦那の方)が多いよねっ笑。

とか、淡々と言い返せるし、その後、お互いに笑いになるのでモヤモヤしません。


少し前は、

旦那さんのその細かな性格ややり方を

色んな場面でやらなきゃいけないように

勝手に感じて

モヤモヤしてたんだけど、

それが最近はあまりなくなりました。


続きなんですが、


外食先の駐車場に私が駐車したとき、

旦那さんが私の止め方みて、

『(止める角度が)めっちゃ、歪んでる』

って言ったんです。


どれどれ〜と思って、 

私も車から降りて確認したら、


うん、少しは歪んでる。


でも、駐車場枠内の真ん中に止まってるし

本当に問題ないくらいの斜め。笑


斜め10ど、くらいです。⇦私的に


それを

『めっちゃ』って言われたことに、

ちょっと腹たって


『どこが、めっちゃよ〜

ほんのちょっとさ

私、もっとめっちゃっ歪んでる時あるんだよ!

⇦(何、威張って言ってるんだ、笑)

いっつも、ちょっとしたことを『めっちゃ』って言う。けっこう大袈裟に言う所あるよね〜えー


って言ったんです。(まぁ、いたずらっぽくですよ


そしたら、旦那様は、少し圧倒されつつ、

笑いながらなんとかかんとか、言い返しておりましたが、(全然覚えてない。ワハハ)


言いたいことが言えるってこんなに気持ちいいのですね。w


何でもかんでも言って相手を傷つけちゃうのは、違うかもしれないけど、

こっちの主張や意見も、自分の中に溜めないで、出す。


これは、双方にとって、ストレス貯めないでいい。


不要なエネルギーを溜め込まない感じが、身体の感覚でわかりました!


お読みいただき、ありがとうございますニコニコ