一昨日から、2歳の娘が発熱。


仕事はお休みをいただき、

午前中は病院へ行きました


風邪だろうとのことで安心して。


お昼はお昼寝かねて、

ドライブしてました。

途中、コンビニへ行き、

娘はおやつにアンパンマンキャンディ

私はアイスコーヒーを購入。


娘はキャンディ舐めて、

『ンー!おいすぃ〜!』と言って、本当に幸せそう。


その横で、私は携帯を見ながらコーヒー飲んでました。


そしたら、

娘が

『ママ!キャンディとコーヒーで乾杯しよっ♪』って言うんです


なんか、それにビックリ。


そんな発想がなかった。


そうか


こんなに違うもの同士で乾杯したっていいんだね!


そしたら、

お互いの買っているものが全く違くても

乾杯したら嬉しさが倍になる感じがして、すごい豊かさを感じたんです


子どもって

思い込みがない分、発言もやることも自然に面白いですね


何も、コップとコップ同士だけが、乾杯しなくたって良いね


今日もお読み頂き、ありがとうございます。