10月だけど暑いですね〜。
昨夜就寝中に何を思ったか旦那氏がエアコン切りましてな。。。明け方に暑くて目が覚めたわ!
そこから寝られずボーッとするわぁ。。。
エアコンのリモコン隠しとくかな。



さてさて。

9月の連休に実家にプチ帰省した続きー。

道中の(と言うかもう実家から徒歩圏内w)のラーメン屋さんで遅めのお昼をした後で実家到着〜。

とりあえず一息入れますニヤリ

夏休みで帰省した時にママンに教えたらハマってそれ以来買い置きしてあるJJ。


ジャスミン焼酎のジャスミン茶割り。

なんかお茶代わりにちょうど良いよね〜口笛

ママンがお友達と行った九州旅行土産の麻花をツマミに。

ジムでとても素敵なお友達が出来て毎日楽しそうなママン。

一緒にトレーニングしたり東京まで観劇に来たり旅行したり。

これからも楽しく過ごして欲しいなぁ。



おしゃべりしてたら良い感じの夕暮れに。

さぁ、いつものお店へ行きましょうニヤリ



きゃむぱーい爆笑爆笑爆笑爆笑

久しぶり〜ぃ爆笑



まずは栗の渋皮煮。

甘いのかと思いきやかなり甘さは控えめ。


ほんのり塩気も感じられて栗自体の甘さを引き立ててる感じ。

あ〜、秋だねぇ♡



お刺身はいつもの感じで。

中トロがかなりむちゅこ氏好みだったらしくホクホクしてました。



茶碗蒸し〜。

茶碗蒸しって丼で食べたい物ベスト3に入るくらい好きだー!!!


高校生の頃友達と『茶碗蒸しとワンタンを愛でる会』を発足した思い出が。

茶碗蒸しを作って食べたり数あるラーメン屋さんのワンタン麺を食べ歩くと言うその名の通りの地味な活動でしたが楽しかったなぁ。

どんな具材が茶碗蒸しに合うかって試してみたりw

クリームチーズとベーコンとか今だと創作和食屋さんとかにありそうなのとか美味しかったなぁ。



鴨肉の朴葉焼きラブ

うわっ!これまた大好きな朴葉焼き!!!


朴葉焼き初体験のむちゅこ氏が『うっまびっくり』って感激してたw

ので鴨肉はご進呈。

鴨肉好きだけど朴葉のお味噌をチビチビするだけでもかなり飲めちゃうチュー



里芋団子も好きー♡

ほっこり照れ



となればジャパンでしょうウインク

会津のお酒行きまーす♬



定番の豚の角煮も♡

柔らかとろりんラブ


写真撮り忘れたけど鮪フライも美味しかったなぁ。

初めて出てきたお料理だったからマスターに聞いたら『天ぷらだといつも通りだから変わり種をって思って〜』って♬

アジフライもよく追加で頼むから鮪フライにしてみてくれたみたい。

めっちゃ美味しかった!!!

お気遣いあざまーす爆笑



で、〆に焼きおにぎり茶漬け。

サラサラっとな〜♬


この晩もたらふく食べて飲みました♡

ママンごちさうさま〜おねがい

んで、酔い覚ましにぷらぷら歩いて帰宅。

もちろん帰宅後に二次会しましたがw

酔い覚ましの意味笑い泣き



健やかに爆睡から目覚めた朝はママンの絶品朝ごはーん!!!

ザ!定番!


この他にも納豆と玉子焼き〜♬

朝から飯進む。

むちゅこ氏はごはん3杯食べてました爆笑

普段はフツーに1杯なんだけどママンのごはんだけ3杯食べるんだよなぁ。。。東京でも同じお米なのに(水の違い?帰省テンション??)

この日は夜に塾があったので昼前には実家を出発ー。

滞在24時間未満のバタバタだったけど癒されました♡

でも出来ればもっとゆっくりしたいぞ!!!

次回っ!




冬休みも長めに帰りたい。