ダラダラ実家生活5日目。

飽きることなくダラダラ中。

ちょこっと草むしりのお手伝いをしたらご褒美でビールがもらえる生活、たまらん爆笑 ←チョロすぎる


あやのんさん!分かるよ!分かるよぉ!!

青森県の弘前に住んでて福島県南部の実家に車で帰省するとき『東北って日本列島くらいの長さあるんじゃガーン』って思うくらいデカいと思いましたw

紫波とか安達太良とか懐かしい♡

帰りも安全運転、おしんさん頑張ってー!!


そんなワケで今日も漫画とビール片手に高校野球中継からのプロ野球ナイターで大忙しです。



さてさて。
8月12日のお話。
この日は台風の影響で朝からどんより。
電気点けて朝ごはーん♡
珍しくパンだお。
でも味噌汁は出てくる凝視

我が実家アルアル〜爆笑
でもニラ玉美味しくて好きだからむしろラッキー♬
目玉焼きと玉子被りだけどな。
『潰れちゃった〜ショボーン』ってママンがしょぼんしてた目玉焼きは私が引き受けましょうグラサン ←小さな優しさを見せておく


朝のコーヒーはトノゲンのドリップバッグ。
今年度のファンクラブ入会特典のヒトツ。

旦那氏が『ママンと飲みなー』って持って来てくれてた♡ありがとーん。
ちなみに我が家全員西武ライオンズのファンクラブ入ってます( ー`дー´)キリッ
朝ごはんも食べ終わり、ちょろっとのんびりしたらママンはお仕事へ〜。
旦那氏とむちゅこ氏は旦那氏実家へ向けてしゅっぱーつ。


さて、自由時間の始まりだニヤリ
↑嬉しすぎて色変えちゃったw


お天気ビミョーだけどキニシナイ♬
野球中継を見るためのケーブルを買いがてらテクテクお散歩のはじまりはじまり~口笛
子供の頃はもっと大きく感じていた川。
高校生の頃はコンビニでお菓子買って河原でお友達と真っ暗になるまでおしゃべりしてたなぁ。

何を喋っていたかは思い出せないけどほぼほぼ毎日寄り道してた。
楽しかったことだけは覚えてるんだけどね。


田んぼがワサワサしてる道。
昔はイヤだったこの風景が今では大好きですわ。

帰省するたびになんで出てっちゃったんだろーっておセンチになるけど、きっと出ていかなければ良さに気付くこともなかったんだって思うことにしとる。
その話をするとママンは『あの時出て行かなかったとしても必ずピョーンと出てくと思うよ』って言うんだけど。。。私もそう思うわ真顔


テクテクお散歩してたら良い時間。
なんかお昼食べてから帰ろうかな口笛
とゆコトで近場の町中華にピットイン♬
開店直後でポール取れましたウインク

ご当地ラーメンが比較的有名な我が地元。
夏休みや冬休みやGWにはラーメン屋さんに行列が見られることもしばしば。


その点、町中華には穏やかな空気が流れてます照れ
ラーメンも食べたいけどもなぁ。


それにしても町中華の一品料理ってなんでこんなに魅力的なんだろう。。。
え?営業時間4時間なん???


とりあえずお約束の瓶ビールを♡
町中華の瓶ビールで一番搾りって珍しくない?


んで焼き餃子ぁ爆笑
町中華って言ったらねぇ!
焼き色しっかり!モチモチの皮とジューシーな餡の美味しい餃子でした♡

うんまっ!!!
ってか食べ応えありすぎるだろw
とゆコトで、ビールと餃子だけで終了ー。
申し訳ない。。。
後から入って来た家族連れやオヒトリサマのお客さんたちにバトンタッチしてケーブル探しに電気屋さんへ〜♬


2軒ハシゴしてやっとこ手に入れたケーブル片手に早足で帰宅!
高橋光成投手&佐藤龍世選手の一軍復帰戦に間に合ったー!!!
買いたてホヤホヤのケーブルでスマホを繋いでテレビ観戦おねがい


小腹も空いたのでオツマミ作成。
トマトと玉子の炒め物、お豆腐入り。
町中華からの流れで〜♬

見た目アレだけど美味しかった♡
ちょいと入れた豆板醤が良い仕事してましたん。
残念ながら試合は負けちまって。。。
しょんぼりしながらスヤスヤとお昼寝を真顔


そんなこんなしてたらママンから『今から帰るよ〜』とお電話がありましてイソイソと再びお出かけ。
ご近所スーパーで待ち合わせて買い物して晩酌ターイム爆笑
久しぶりの母娘2人ナイト照れ

チビチビ摘みながらビール飲んでワイン飲んでおしゃべりしながら22時過ぎまでダラダラ飲んでしまったw
そのまま2人でしゃべりつつ片付けしてオヤスミナサイ。
朝までぐっすりでした~。



まだまだのんびりします。