明日から学校行事で二泊三日新潟方面へ行くむちゅこ氏。

数日前からウキウキ準備中。

ラフティングしたり農家に民泊したりするんだって〜。

体に気を付けつつ楽しい思い出をたくさん作って来て欲しいな♬

旦那氏と2人か。。。老後の練習かしらねw



さてさて。
この日はむちゅこ氏も在宅だったので3人揃って夜ごはーん爆笑
久しぶりに『ビノさんのチキン』を作りました照れ
むちゅこ氏の小学校で月1開催だった『近隣商店街の自慢料理献立』。

ご近所の飲食店にご自慢メニュウを提供してもらうってその名の通りのイベント給食ですな。
おうちでも再現出来るように毎月の給食だよりにレシピも載せてくれてたんだよね。
で、学校でもおうちでもむちゅこ氏のハートをズキュゥゥゥン♡したメニュウがこの『ビノさんのチキン』なのです。
夜ごはんが『ビノさんのチキン』だと知ったむちゅこ氏、軽くガッツポーズしておりました照れ マダマダチョロイ


最近お気に入りの食べ方のとうもろこしも。
縦割りして軽く粉をはたいて唐揚げに。

食べやすいしめっちゃ甘いおねがい
そしてむちゃくちゃビールが進みますニヤリ


スーパーでお安くなってたお刺身の切り落としでポキを。
我が家のポキはオニスラとワカメとアボカド入り。

ポン酢とごま油を合わせたタレと混ぜ混ぜするだけのお手軽さ♬
これまたビール泥棒ニヤリ


『ビノさんのチキン』は実はお野菜もたっぷり♬
パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、茄子なんかを炒めてダイストマトを加えて煮詰めたソースに、別に焼いたチキンを合わせてチョイ煮込みします。

野菜とチキンを別で炒めるのがちょっとめんどくさくもあるんだけどwそうすることで味がグッと濃厚になるのさぁ!
(この日もめんどくさくなって一緒に炒めて煮ちゃおうかと思ったんだけど仕上がりを想像して頑張りました。。。)
パンにもごはんにもぴったんこなのよぅチュー
もちろんお酒もススム君♬
ワインとかの方が合うかもだけど野球のお供にはビール!なもんでw


だってライオンズパケの黒ラベルがあるんだもん♬
ふっふ〜口笛

夏野菜たっぷりなビノさん、この夏も何回か登場するかもねん♬
パスタにももちろん合います♡



給食は三色ごはんが好きだったな。