今日もどんより〜な東京。

暗いと眠くなるよねぇ。。。魂が抜ける

いまいちテンションが上がらないので晩酌メニュウを考えて気分を盛り上げようと思いまする。

グラスは冷凍庫に入れてから出勤!!!



さてさて。
フィリピン出張中は毎朝現法ボスがお迎えに来てくれてました。
車がないと移動が不便なのでホントありがたい(安全のためいろいろNGな交通手段アリ)。
で、お約束の『お腹すいたなぁ』の現法ボス。
フィリピンのお粥を食べさせたい!とドライバーさんオススメのお粥屋さんに行くことに。
なかなかいい店構え。


こんな場所にありますけども笑い泣き
でも一応マカティと言うビジネス拠点の一角(の端の方)。


1階で注文してイートインスペースは2階。
メニュウはやはりお粥がメインかな。
フィリピンのお粥ルーガウ。
ルーガウに豚が入ったのがゴト、鶏が入ったのがアロスカルド。。。だったかな。


他にアラカルトもあります。
ここでもモリモリ頼もうとした現法ボス。。。

でも朝だったからそんなにいろいろ準備していなかったらしく『ないよ〜』連発笑い泣き
でも良かった!!!助かった〜と胸を撫で下ろしたのはナイショですてへぺろ


お粥を受け取って2階へ。
眺めの良いオープン席照れ
扇風機がガンガン回ってるから涼しかったよ♬


さぁ!お粥だっ!!!
with eggにしたらゆで卵が付いてきたw
現法ボスは普通のルーガウ、後輩くんはゴトをチョイス。


私は鶏肉入りのアロスカルド。
フライドガーリックたっぷり!朝から元気モリモリっ!!!


なんとなくゆで卵を剥いておかゆにダイブ!
こうやって食べるのが合っているかは不明です昇天

でも卵も温まって結果オーライ☆
お粥は結構しっかりめに味がついていて優しいと言うよりパワーが出る系。
フライドガーリックも効いてます。
中国やタイもそうだけど日本の穏やか〜なおかゆと違ってガッツリ系。
元気が出るおかゆですな。


で、この日もモリモリ現場で働いて午後から別現場へ移動のため途中のモールのフードコートでお昼ごはん。
ポークシシグ!!!
豚の顎肉の炒め物。

揚げたのも入れて炒めてるから2種類の食感が楽しめます。
ごはんよりビールが欲しい♡
ちなみにシシグは現法ボスのごはん。


後輩くんはポークアドボとディヌグアン。
言わずと知れたフィリピン料理の代名詞アドボ。

そしてディヌグアンは豚の血と豚肉のシチュー。
鉄分たっぷり!!!
こんな風景を眺めながら私は水照れ
おかゆごときに消化が追いつかない笑い泣き


午後もモリモリ働きまして激しい渋滞の中戻って来ました!
そして夜は現法ボスのお宅に招かれまして。。。
『テイクアウトしてホテルまで迎えにくるからその間30分くらいシャワー浴びたりして待ってて!』ってありがたいお言葉をいただきまして。。。
でも30分でシャワーはムリなのでそのままぼんやり30分待ちw
現法ボス宅にて宴会っ!!!
現法ボスお気に入りの和食屋さんでいろいろテイクアウトして来てくれました。

ありがとう♡でも量はこの倍くらいあります笑い泣き
頑張れ!後輩くん!!
で、アレコレおしゃべりしながら2時間ほどお邪魔して帰りましたとさ。
基本はもてなしたがり、寂しがりやな現法ボス。
たくさんおもてなししてくれました。
ありがとう!お邪魔しました〜。



ちなみにホテルの部屋に帰ったのは深夜でした。