今日でフィリピン出張最終日っ!

明日は帰国するだけなのでかなり気持ちがラクチンですニコニコ

しかも今日は現法ボスが私用で17時上がりって言ってたからお付き合いないし♬

わーい!夜はゆっくりするぞぅ!!!



さてさて。
フィリピンは現場仕事が結構多くて。
この日も朝から現場へ向かいました〜。
途中のガソリンスタンドでワンちゃんがお昼寝チゥ♡
暑いからおなかぴったんこしてるのね〜照れ


で、サクサクっとお仕事進めてランチはコチラ。
ニューヨークスタイルのピザスタンド。

アメリカとスペインの植民地だったフィリピン。
どちらの国の文化も受け継いでいるのでスペイン料理屋さんやアメリカンなお店も結構あるのです。
なんなら第二次世界大戦中は日本の支配下でもあったり。。。なかなか怒涛の歴史を持つ国なのよぅ。


で、ニューヨークスタイルのでっかいピザでお昼ごはーん!!!
比較にスマホ置いてみた。
焼き立てだとメチャクチャ美味しい!

この日は残念ながらサーブエリアで放置されててチト冷め気味。。。
でも美味しゅうございました♡
この1枚とドリンクでお腹パンパン。


さて。
午後もモリモリ働きましてなんとかこの日の課題は終了ー。
帰り途中に『イナサルもゼヒ食べさせたい!』と現地ボスが言うもんで断れるはずもなくイナサル屋さんへ。
イナサルとはフィリピンのBBQチキン。

イナサルの人気店「マン・イナサル」はランチでもディナーでもない微妙な時間でも混んでました。
ちなみに同じ「マン・イナサル」でも店舗によって美味しさが違うようでコチラが現法ボスお気に入りの店舗。
同行者の後輩くんが初フィリピンなのでゼヒ食べて欲しい!と思った模様。
ありがてえ。


と、私まで同じメニュー笑い泣き
イナサルや他のメニュウも味わえる欲張りセット的なやつ。
そんなにお腹空いてないって〜笑い泣き

緑色の小皿は小粒みかんの様なカラマンシー、チキンオイル、ローカルのお醤油ですな。
メインが乗ってるお皿、緑色だとライス食べ放題の目印です。
食べ放題じゃなくて良かった煽り


BBQチキン、豚の串焼き、春巻きのトリプルメイン。
チキンはかなりしっかり焼いてあって日本人からすると『焦げてるよね?』ってちょっとドキッとするくらい。

でもこのくらいしっかり焼くのがフィリピン人のお好みなんだとか。
春巻きはなんともやし入り!ってかほぼもやし!!
もやし好きだけどちょっとムワッとした匂いが。。。
豚の串焼きは甘めのこってりした味付け。
一番下に刺さってるのは脂身。
『back fat』って言ってたから背脂だと思うけども。


んでパラボク。
海老あんかけソースがかかった春雨ですな。

中国から伝わったらしいフィリピンの伝統料理。
らしいけどもなんとも謎な食べ物です。
不味いわけじゃないんだけど美味しいわけでもなくてなんかぼや〜っとしてて。。。前回も別のお店のパラボクを食べたけど結局謎なままだったなぁ。
誰か美味しいパラボクを教えてください。


チキンオイルとお醤油はごはんにぶっかけるのがフィリピン流。
躊躇なくぶっかけます。


で、ガッツリ混ぜます。
で、チキンをほぐしてライスと一緒に頬張る!

うん。。。こってり真顔
現法ボスや後輩くんなどの男子には刺さってましたが私にはチトくどかったですな(たしか前回食べた時も同じ様な感想だった気が)。


ハロハロは大好き♡
さっぱりひんやり〜照れ

ランチのガッツリピザに加えておやつですっかり腹パンチクリン。
帰ったらデスクワークしてゆるゆるしようと思いきやまさかの夜ごはんに行くのでした。。。



毎日腹パン。