昨日は七夕のベルーナドームへライオンズの応援に。

メッチャ蒸し暑かった!フィールドが曇って見えたくらいに蒸し蒸しだった(蒸される野菜の気持ちが大変良く分かりました)!!

そんな中選手の皆さん頑張りまくってくれたんだけど残念ながら〜。

今季千葉ロッテには1回も勝ててない。。。いや、次だ!次ぃ!!!


そんなワケで今日からフィリピンのマニラに行って参りまーす。

モチロンお仕事で。。。なんなら今夜はビジネスディナー付き笑い泣き



さてさて。
もう一気に最終回にしてしまえ!なベトナムはホーチミンへの出張話。
出張最終日、回転鍋で夜ごはんしたあとはホテルへ荷物をピックアップに。
と、その前にユニクロへ。
ぬん!
ベトナムのユニクロにはベトナム限定Tシャツがあるのだー!!!


『写真撮っても良い?』って聞いたら『いいよいいよ〜ウインク』って。
このデザインたち撮らずにはいられまいニヤリ
東京とハノイ、ホーチミンを組み合わせたデザイン。

面白い〜爆笑
旦那氏とむちゅこ氏へのお土産にこれじゃないデザインのをお買い上げ。
早速着てくれててうれちい♡
生地はしっかりUTのヤツなのでペラッペラじゃないところも良いウインク


荷物をピックアップしたあとはスルッと空港へ。
入国するときも時間かかったけど出国するにも待ち時間が長ーい笑い泣き
約1時間ちょい(これでも早い方だと誰かがしゃべってたキョロキョロ)かかって制限エリア内へ。
カフェのバインミーの盛り付けがビックリするくらいおしゃれ!!!
映え〜っ爆笑

でも唐辛子があの量で入ってたらヒーハーよw
7.5ドル。。。なかなかの高級品。
さすがに街中で200円くらいのバインミーを食べた後じゃ買う気にならないよねぇ。
ほぼほぼドリンクのみのお客さんが多かった模様。


案の定ラウンジは激混み&空港が工事中もあって別場所へご案内〜って言われたのだけど搭乗口から激しく遠かったのでご遠慮して。。。
缶ビールタイムぅチュー
飲み納めのサイゴンビア@サイゴン。


このソーセージ大好きっ♡
粒のまま入ってるブラックペッパーがピリッと効いてて美味しいのだ爆笑

グリーンチリもあるんだけどどっちも美味しいよ♡
コンビニとかでも売っているのでベトナムでホテル部屋飲みするときにはゼヒ!
そんなこんなであっという間に搭乗時間。
乗ったら乗ったで爆睡w


気付いたら機内の明かりが着けられて朝ごはん配布のお時間。
朝からこってり〜笑い泣き
とりあえずお茶とフルーツをいただいて修理ー。

羽田空港到着でそのまま職場へ。
寝不足&疲労感満載の変なテンションのままひと仕事して『あ~、疲れたぁ〜』と呟きながら帰宅途中でフト気付く。
あれ?私ハラペコじゃない?? ←そう言うセンサーは敏感。


帰宅途中の「ゆで太郎」にスルッと吸い込まれましてお疲れビア〜爆笑
沁みるぅ〜チュー


んで、豪華セット!!!
太郎三昧そばにコロッケ付たった!!!

とろろ、温玉鰹節、天ぷらの3種類の冷やし蕎麦が楽しめる太郎三昧そば。
ずっと気になってたから迷わずポチリ☆


粗めのとろろそばサイコゥチュー
あーん、たまらんっ笑い泣き


コロッケにはマヨとソースビームを忘れずにウインク
アツアツの揚げたてコロッケうんまぁああああラブ

と、ここでむちゅこ氏から『いまどこ?いつ頃帰って来るの?』とメッセージが。
『帰り途中だよ〜。もうすぐ帰るよ〜』と返信したもののなんだか急かされモードになってアツアツコロッケをモガモガ食べ、お蕎麦もほぼほぼ丸飲みにてお店を後に。
返信したんだからゆっくり食べてから帰れば良いのにねぇwww
帰宅して荷物整理&お土産配布したらお昼寝気分も吹っ飛び、そのまま夜まで変なテンションのまま突っ走りましたw
翌日の疲労感パなかった笑い泣き
もう若くはないなぁと実感させられましたw



帰って来た後のお蕎麦は沁みますな。