昨日はポチポチ書いた内容がマルっと消え『もういいや〜』状態にw

きっと暑かったからだな。

昨日も暑かったけど今日も暑くなるみたい。。。

もう夏宣言してもいいんじゃないかい?



さてさて。
もうちょい続くよベトナム話。
この日は朝も暗いうちからお仕事だったのでちょいと早めの退勤を。
ホテルの屋上にプールがあるよってんで覗きに行って来ました☆
お!こぢんまりしてるけど良い感じ♬


お砂場エリアもあります。
チビッコがいても楽しめるね♬


ハッピーアワーを開催中だったので吸い込まれるように席に。
Buy1Get1でビールを。

他にカクテルも選べました。
もちろん泳ぎはしませんよニヤリ


サイゴン川は反対側なので見えなかったけど抜け感が気持ちいい♪
ゆるっとするねぇ照れってのんびりしてたらあっという間に電気が急変して真っ暗にびっくり

雷バリバリの暴風雨になりました。
バーエリアは屋根がある位置だったからとりあえずそのまま飲み終わるまでいたけれどプールの上には屋根がなかったから泳いでいた人たちはサッサと引き上げて行きました。
そんな激しい雨でも1時間くらいで上がるからとりあえずビールも飲み終わってお部屋でネトフリ観ながら時間つぶし。
やっぱり1時間くらいで雨も上がってきたので夜ごはんを調達に〜。


ぬんっ!
この夜の宴会っ♬
ホテルのレストランもあるしルームサービスもあるんだけどやっぱりウロウロしたくなっちゃう。

この日はブンリュウと春巻きちゃんをテイクアウト。
もちろんお店で食べた方が美味しいだろうけど、お部屋でのんびりは捨てがたいニヤリ


ホーチミン名物のトマト麺、ブンリュウ!
蟹を砕いて取るスープにトマトを合わせたスープが絶品爆笑


春巻きたち〜♬
揚げ春巻きだけで良かったのだけどどうしても生春巻きを勧めてきた。。。凝視

食べ物のオススメには一応乗ることにしてるので生春巻きもお願いしたけども。
やっぱり生春巻きは自分で巻く方が好きなんだよな〜。
好きな具材巻いてモシャモシャする方が好きだ。
あ、でももちろんお店の生春巻き美味しいです!
単にワガママなだけー。


で、お馴染みのタレいろいろ。
上から時計回りに揚げ春巻き用、生春巻き用、ブンリュウの調整用。


相棒もスタンバイウインク
軽くてスイスイビア・ハノイ。


揚げ春巻きはレタスやハーブで巻き巻きして〜♬
あ~ん、おいしーラブ

やっぱりハーブ&レタス巻き巻きで食べる揚げ春巻きが好きだ!
シャキシャキ、パリパリ、ジュワ~のハーモニーがたまらん!!
激しくビールがススム君。


んで、ブンリュウ♬
定番具材の厚揚げちゃん。
スープがジュワっと染みた厚揚げは欠かせないウインク


パム?ハムの一種だと思う。。。
皮を巻き込んだハムも美味し♡

ベトナムはハム類も美味しいのだ。
グリーンペッパー入りのやつとか好きなんだけど持ち帰れないんだよなぁ。。。


そしてブンリュウと言えばのフワフワの蟹団子!
蟹を潰してスープを煮込むときに蟹の身やエキスがこうやって固まるんだって。

ふわっふわで蟹の旨味がブワァ!
ちょっとしたご褒美照れ


ジュワッとトマトも欠かせない♬
昔は加熱したトマトが苦手だったけど今は大好き♡


ちゅるんちゅるんのブン♬
スープが絡まりまくって激しく旨し!!!


って楽しんでたら底から野菜がワッサー!
テイクアウト麺類アルアルw
バナナの花や空芯菜など。

シャキシャキ旨し。
千切りだからこれまたスープが絡みまくり〜。
あっという間にスープまで完食しちゃった照れ



この日も楽しく美味しかったな。