結局なんだかんだで昨日はお昼寝出来ず。

でも元気に過ごせてて『あれ?私まだ若いじゃんニヤリ』って思ってたら夜テレビ観ながら床でうたた寝してましたw

床って笑い泣き

大人しく寝室に引っ込んだ21時。子供みたいな就寝時間www

休みたいけど今日も出勤〜ネガティブ

明日休めるかな?休みたいなぁ。。。ゴニョゴニョ



さてさて。

ベトナムと言えば美味しいものがたくさんよだれ
そんな中でもホーチミン名物と言えばベトナム版のビーフシチューと言われるボー・コー(Bò Kho)!!!

パンと一緒に食べるのも美味しいけれどフォーが入ったフォー・ボー・コーPhở Bò Khoも美味しいんだ♬

フォー・ボー・コーを食べにコチラのお店へ♬

バックパッカー街に近い交差点にある黄色い壁が目印のお店「フォー・クイン PHO QUYNH」。


キッチン前のベスポジ確保照れ
料理が作られてる様子を見ながらワクワク待つのがたまらん♡
大量のパンがセッティングされてるのはボー・コー用かな。


卓上調味料たち。
チリソース、ソイソース、ニンニクや唐辛子などなど。


で、程なくしてフォー・ボー・コー登場っ!!!
はぁあ♡良い香りぃおねがい


コチラがベトナム版ビーフシチュー、ボー・コーにフォーを入れたフォー・ボー・コー。
ホロホロに煮込まれた牛肉と人参がメイン具材。

こってり濃厚なビーフシチューと言うよりサラサラなあっさりタイプ。
レモングラスもちょこっと香るオリエンタルなビーフシチューでっす。


麺にはハーブたち。
もりっもり。


んで、もやしもね♡
このお店のもやしは茹でてあるのでホッカホカ。


唐辛子とライムもお好みで♡
穏やかな味イメージのベトナムだけど唐辛子はメチャパンチ効いてる!!


旨味バツグンなスープラブ
うまぁあああああい爆笑

あっさりなんだけどビーフとスパイス、野菜の甘味が良い感じでミックスされててクセになりますおねがい
やっぱり好きだ♡


ちゅるんちゅるんのフォー♡
このオリエンタルビーフシチューに合いまくりっ!


小皿にライムを絞って卓上唐辛子をセッティング。
準備万端ニヤリ


ホロッホロに煮込まれた柔らかお肉ぅチュー
箸で持つと崩れちゃうほど♪


唐辛子ライムにちょんちょんして食べるとメチャ旨し!!!
さっぱり~♡

もちろんそのまま食べても美味しいよ♡
でもこうやって味変するともっと楽しい♬


ちょうどお客さんが帰ったタイミングでパシャリ。
半オープンエアな街場の食堂ですな。

フォー・ボー・コー、オススメでっす♡
パンと一緒に食べるボー・コーももちろんオススメ照れ
美味しいものたくさんで胃袋足らん。



ボー・コーの素買ってきたけど美味しくできるかなぁ。