帰宅したら旦那氏とむちゅこ氏が理科のお勉強中。

授業でやった内容を復習してたっぽいけどむちゅこ氏の脳ミソがなかなかに理科を拒否ってまして。。。

血液循環の内容で旦那氏が『息を吸った時どの臓器に一番最初に入る?』って聞いたら『鼻!』とwww

大喜利的には座布団1枚っ爆笑

でも、セオリーだと肺だよねぇw

まぁ旦那氏の質問の仕方のセンスもビミョーなんだが。。。不安しかない真顔

覚えろ!中学理科なんて記憶問題だ!!


お昼寝しようと思ったけど気になりすぎて寝てらんないのでブログ更新♬

さっさとベトナムネタ進めねば。



さてさて。

この日は元気に外回りだった日。
雲が多めだけど隙間から覗く青空がキレイだったな。
ドーンと見える背の高ノッポなビルはランドマーク81。

下はモール、上はレジデンスって言うよくある作りなんだけど81階ってなかなかだよね。
最上階からの眺めはどんな感じなんだろうな〜。
東京や大阪と違って高層ビルが少ないから絶景なのかヒヤッとするのか。。。


ガッツリ外回りして遅めのランチは近場のコムガー屋さん。
ニワトリくんのキャラ強めw


席に着いたら『食べるよね?』的に若い女子店員ちゃんが持って来た生春巻き。
外国人(観光客)=生春巻きを食べるの図式なんだろうなぁ。
めっちゃキッチリ綺麗に巻かれてますな。
でもどうせ巻き置きなんでしょえー

いらなーいって素振りをしたらお店のおじちゃんが女の子にちょこっとお小言してたので『じゃあ食べるわ』と。 
『注文してないのに勝手に出すな』なのか『ちゃんと買ってもらえるように出せよ』なのかニュアンスは分からなかったけど。


時間も時間でこのまま終了予定だったのでもう飲んでしまえ。
ビール頼んだら輸出用のサイゴンビアが出てきましたw


そしてコムガー到着。
ベトナム版鶏おこわでっす♡
モチモチもち米にチキンオイル、ほぐした鶏肉、プライドガーリックやフライドオニオンが乗っかったやーつ。

甘じょっぱくてサクサクカリカリ食感も楽しくて大好き♡
ポーションは小振りだけどなかなかお腹にたまります。


箸休め的な人参と大根のなますも登場。
このお店のは千切りじゃなく薄切りなのねぇ。


映える写真を撮ってみたくて。。。
でも構図とか良く分かんないから結局自己満足w