今日からベトナム出張!

これまた2年ぶりのホーチミンです!!

暑いんだろうな〜。

今度の日曜日帰国なのでこれまたバタバタだろうけど頑張りまーす爆笑



さてさて。

タイムリーな週末話題。

先週の土曜日にベルーナドームで開催されたイースタン・リーグ戦を観に行って来たお話。

西武ライオンズコラボレストランでお腹いっぱい美味しいものを堪能したあとはいよいよ球場へ!

おぉっ!イースタン・リーグでもボードがあるのねびっくり

この日は千葉ロッテマリーンズとの2軍試合。


ドミニカンボールパークデーと言うイベントも開催中。
多くの外国人選手の出身国であるドミニカ共和国を紹介したり文化が体験できたりするイベントでした☆

始球式はなんとドミニカ共和国在日本大使!
ノーバウンドで届く強肩はさすがドミニカ!!
試合途中で選手のコールがドミニカ共和国公用語のスペイン語だったり、ドミニカ出身の選手によるちょこっとスペイン語講座があったりでいつもと違う楽しみ方が♬


と、スターティングメンバーのボードの前にレオ発見!!!
何やら一生懸命引っ張ってるパントマイム。。。


スタメンボードを引っ張ってたのでした爆笑
一生懸命釣りのジェスチャーをしていたレオ、相変わらずかっこかわいい♡


発表が終わるとしっかりお辞儀(ペコリ)
なんて礼儀正しいおねがい
で、この日のスタメン。

調整中の一軍選手が多々。。。
先発投手だって與座海人投手だもん。
ドミニカ出身の選手は2人いますな。
コルデロ選手とガルシア選手。
あー、早く一軍に戻ってきて欲しい選手がたくさん。


新たにゲットした応援グッズ、レオのパペットも装着完了っ!
想像以上に可愛くてたまらん♡


ごく一部だけど飲食エリアも営業してたのでビール片手に観戦できました☆
でももともと準備してる数が少ないからかフードはあっという間に売り切れてたみたい。


試合前には在日本ドミニカダンスチームなお姉さんたちのダンスショーが。
ラテンのリズムで盛り上がるぅチュー


つられて踊るレオ。
※結構な音でます※
と、その横でスイングしてるネコさん。

応援団の方々がいないので割と静かな状況でした。
鳴り物がないから応援するファンの声が逆に届きやすいんだろうな。
少年野球チームが彼らの応援フレーズで声援を送っていたのも楽しかった照れ
そして何よりボールがミットにバンッ!て入る音やバッティングの音など普段は聞こえにくい音がリアルに聞こえて臨場感パなかった!!!


ナイスゲームにて試合終了ー。
おつかれさまでしたー!!!

『一軍も良いけど二軍の試合もなかなか面白いぞ』とおっしゃっていたパイセンの言葉がなんとなく分かった気がしました。
お、そろそろ調子上がってきたな?とかはまだまだ分かんないケドw
ちょっと状況のよろしくないペナントレースですが全力で青炎を送りますよーぅ爆笑
応援だけは大得意ニヤリ


オマケ。
やっと買えた〜爆笑
とりあえず記念に飲まずにとっとこ♡



やはり生の野球観戦は格別☆