気付けば期末試験真っ只中だったむちゅこ氏。
昨日『帰って来たら数学教えて』ってメッセージが来てどうした?と思ったらそう言うコトか照れ
3日間続いた試験期間も今日で最終日なんだそう。
がんばれぇ!!!


さてさて。
話は遡りましてバンコク出張最終日のお話。
深夜便での帰国予定だったので1日フツーにお仕事して。。。いやー、やっぱり最終日はめちゃんこ忙しかった笑い泣き
しかも空港まで電車でピューッと行こうと思ったら途中の地下鉄が帰宅ラッシュで激混みでした笑い泣き
乗り切れず2本見送り〜で、3本目でやっとこ乗れました。
深夜便の空港移動はいつも以上に時間に余裕を持つべき。
空港には王妃様のお誕生日の飾り付けが。
紫色が王妃様の色なのかな?

街中にも王様や王妃様の写真がたくさん飾ってあるのもタイならではだよね〜。
通りにも歴代の王様の名前が付いていたり。


イミグレ抜けたエリアにある名物!乳海攪拌!!!
ヒンドゥー教の天地創造神話を表した象ですな。

やはりみんなこの前で記念撮影パシャパシャり。
私も遠目からパシャ。
でもなんで仏教国でヒンドゥー教?


汗だくで1日仕事した後だったのでシャワーシャワー♬とラウンジへ。
みんな考えることは同じらしく30分待ち〜と呼出しベルを渡されました(フードコートのみたいなやつ)。
とりあえず飲んで待つかニヤリ
スワンナプーム国際空港のサクラウンジのフードはカウンターでオーダーするタイプ。

和食セットのおかずだけお願いして、セルフエリアから枝豆も調達してビールタイムぅチュー
SAPPOROがあったらついついSAPPOROを選んでしまうw


SAPPOROだけど、おつかれ生です。
っぷはぁーーーーーー爆笑

ビールを3本ほど飲み干したらシャワーの順番が回って来ましたん♪
いそいそと手早くシャワシャワー口笛


サッパリしたので飲み直しニヤリ
シェイクサラダと唐揚げ、マッサマンカレーのごはん抜き。

ふっふっふぅ〜。
オツマミ仕様ですなよだれ


シュワシュワセット♡
スパークリングとシンハーの飲み比べ♡

と言うかシンハーをちゃんぽんにスパークリングワイン口笛
ドリンクカウンターのお姉さんが『SAPPOROおかわり?』ってすっかり覚えていてくれたのが嬉しかったけどスパークリングワインで。
きっと呑兵衛だとご理解いただけただろう。。。


唐揚げをマッサマンカレーにひたひたして〜ぇ♬
うっま!!!

そう言えばグリーンカレーもレッドカレーも食べなかったな凝視
マッサマンカレーってイエローカレー部類だっけ?
マイルドでコレはコレで美味し♡


すっかりいい気分で飛行機乗ったら夜ごはん出て来たよねキョロキョロ
ついうっかり受け取っちゃったw
でも腹パンだったのと時間も時間だったのでビールとフルーツをいただいてゴチソウサマ ←食べたんかい。

その後は健やかに眠りに落ちて気付いたら着陸態勢に。
あれ?早くない??と思ったら偏西風のアレにより30分も早く到着だとか。
おぉ!はやーい!!!
んでも深夜便で30分早く着くって睡眠時間がそれだけ短くなるよね。。。眠い。。。魂が抜ける
とゆコトで朝の5:30頃に羽田到着 → ダッシュで帰宅 → 洗濯機稼働させて朝寝 → 洗濯物を干してまた朝寝〜。
昼過ぎにようやく復活しましたとさ。
その後、午後からむちゅこ氏の塾の面談へ。。。旦那氏よ、なんというハードなスケジュールを組んだんだね。。。ネガティブ
まぁ、面談自体は和やかに済んで良かったです。ホッ。


バンコクで買って来たものたちー。
そのイチっ!!!食器!!!
おうちごはんを充実させるべくかわゆきお皿を♡

タイのデザイナーさんがタイで作ったやーつ。
お魚のと黒いのんは結構大きめサイズ。
黒いのんにお刺身盛ったらかわゆいかなぁと。


そのニッ!!!また食器!!!
可愛かったのでついw

コチラはハデハデ楽しい柄のやーつ。
どうやって使おっかな〜って思いながらの食器選び楽しかったな♬
パンパンの食器棚、整理せねばよ。。。

これにてバンコク出張のお話は終了〜。
お付き合いありがとうございました♬
来週はベトナムに出掛けまーす。



今度はもうちょい余裕を持って出張スケ立てよう。