朝からめっちゃ暑い!!!
我が家は東側から西側にかけて窓があるので日当たりがものっすごく良いのです。
なんなら冬も暖房いらないくらい。
冬はありがたいけどこれからの季節は朝からエアコン稼働必須。
もう扇風機じゃ太刀打ち出来ない気分よ。。。


さてさて。
時間はさかのぼってバンコク出張4日目のコト。
この日の朝はお粥屋さん♡
ジョークと言うお米がとろっとろのポタージュ状になったお粥です。

大好きー爆笑
トッピングは豚のレバー、モツ、肉団子から選べます。
もちろん全部のせもできるよ☆
私は肉団子にしました。


お粥屋さんのお母さんがひょいひょいっとよそってくれてソッコー完成!
うひゃあ!美味しそ〜おねがい


薬味の下に温玉が隠れてるのでぐりぐり割っていただきます♬
唐辛子のパンチも効かせてね♡

刻み生姜が爽やか〜照れ
まだ朝のうちは涼しいからアツアツのお粥が美味しい♪
ホッとする照れ


で、ランチ抜きで午前も午後もガーッツリ働いてハラペコ&オツカレサマにて退社。
どうしよ。。。なんだか疲れたし暑いし美味しいものにまみれたいぞ ←いつもそれ
イェーーーーーイ爆笑
シーフードが美味しそうなテラスレストランで宴会だぞっ!!!

チャーンの生ビールでオヒトリお疲れ様会☆
バンコクの歌舞伎町にはまだ早い時間なので空いてました。
帰る頃にはほぼほぼ満席。
しかもほぼほぼ欧米人w


さて、何食べよっかな〜♬
マグニフィセント8皿。。。
『死ぬ前に食っとけ!』と言われたら気になるじゃんねぇ。。。


みんなでワイワイも良いけどもヒトリ宴会も好き♡
周りの様子をふわぁ〜っと眺めながら好き勝手にやるのも好き♡


まずはソルティッドエッグをトッピングしたソムタム!
4ソムタム目!!!
どんだけソムタム好きwww


塩漬け卵のセルティッドエッグが甘辛いソムタムに合うぅチュー
ってかココも結構辛めで旨し!

ブリンブリンの海老ちゃんもごろんごろん。
あ、このお店でもザル模様のお皿だ(上海でも結構見かけたこのタイプのお皿、アジアで流行ってるんかな?)。


大好きなトムカーガイ。
ここのお店のはクリーミィ♡

そこにレモングラスとライムが効いてて好きなタイプラブ
んはっ!このお店美味しいじゃーん!!!とテンション上がりまくりましたw


食べずに死ねるかシリーズより青蟹のプーパッポンカリー。
メニュウが蟹2ハイだったから悩んでお店の子(メチャ美人なおネェだったおねがい)に相談したら『1つからでも大丈夫よウインク』と。

1ハイでもかなりのボリュウム!
でもめちゃ美味しそう!!!


オヒトリサマで大宴会☆
お店のスタッフさんたちも親切だしここ好きだわ〜爆笑


蟹行きますニヤリ
うまーーーーーい爆笑

蟹も美味しいけどソースがまた美味しい♡
こりゃ食べなきゃいかんやつだ。


生ビールも良いけど氷入りのチャーンが好き♡
スルスルすすむぅチュー


で、フト気付いた。。。蟹の美味しいソースをどうしようかと凝視
『このソースメチャ旨だからなんとかして平らげたい』と言うと『良いもの持ってきてあげるウインク』とおネェさん。
ライス来た!!!
『ごはんにメチャ合うから♡これサービス飛び出すハート』って惚れてまうやろーラブ


結構な腹パンなのに食べられちゃうのがコワイ。。。
そしてやはりめちゃウマ!!!

『あー、しあわせぇおねがい』って呟きながらペロリでした。
ランチ食べてないからね。
ごはんパラッとしてるタイ米だしゼロカロリーだわにっこり


で、帰り道のコンビニで寄り道してアイスを買いまして。。。
レインボーでストロベリーヨーグルト味って気になるじゃない?


ほら!!!
すんごいカラーリングw


コーンまで2色www
何気に手が込んでるな。

で、お味はこれまためちゃウマでした!
こんな見た目でサッパリ〜照れ
甘さも控えめ、すっきりヨーグルト風味に甘酸っぱいベリーソースがイイ☆
大満足よぅチュー

そしてほろ酔いにて夜中に帰国準備のパッキングをしたのでありました。。。
パッキングしてから飲みに出かければ良かったw
最終日のお話に続きます☆



毎日ソムタム食べてたな。