昨夜は少し早めに帰って来てゆっくりしようかと思いきやなんだかんだで20時過ぎに無気力
出張だし仕方ないよなと思いながらあまりに疲れ果てていたので盛大にオヒトリサマ宴会してやりましたぜ!←理由を付けて飲み食いしたいだけではアリマセンニヤリ
今日は最終日っ!
がんばるぞー!!!


さてさて。
バンコク到着日の夜はコチラの知人の方々と食事会♬
ハジメマシテの人もいるって言うしどうしよっかな〜と参加するか迷ったけれど(とっても失礼な人見知り)知人とは2年以上振りなので参加することに。
ちょっとした接待や食事会にわりと有名どころらしいタイ料理屋さん「ワナカーム」。
アソーク通りからひょいと路地を入ったところにあります。

駅チカで嬉しい♪
バンコクは地下鉄やBTR(高架鉄道)が発達してるので電車移動がメチャ便利。
渋滞にハマることが多いので車は好きじゃない〜(と言いつつ地方現場が多いので諦めて車にも乗りますが。。。)


『ワナカーム』って『森の中のおうち』って意味なんだって☆
街中とは思えないくらいに立派な木がシンボルです。


緑たくさんなエントランスに癒やされるぅチュー
夜も素敵だけど昼も良いんだろうなぁ。


池もあります。
窓際の席だったので池を眺めながら楽しめました♪


『お久しぶり〜!』と『ハジメマシテ!』のきゃむぱーい爆笑をしたけれども写真は撮らず(撮れず)。
知人はメチャ日焼けしてたw
ゴルフ三昧とかとかwwお元気そうで何よりです照れ
『ここは美味しいんだけど出てくるの遅いからあらかじめ何個か頼んでおいたよ』との優しいお気遣い。
乾杯後、程なくしてお料理が運ばれて来ました。
さすがです!ありがとうございますおねがい
まずはチキンのパンダンリーフ包み揚げ。
下味を付けた鶏肉をパンダンリーフで巻いて揚げたやーつ。

シンガポールのペーパーチキンの葉っぱ版的な?
外の葉っぱは食べませぬ。


ペリペリ剥がしたら中のチキンがコンニチハ爆笑
お好みで甘めのソースをつけていただきます。
甘めなパンダンリーフの香りがフワッとして美味しいっ♬

葉っぱ包まれ効果なのか鶏肉もジューシィ♡
甘じょっぱい味付けは懐かしいママンの唐揚げを思い出します。
今度帰省したら作ってもらお照れ


トードマン・クン。
海老のすり身のさつま揚げ。
タイ料理でも結構メジャーな存在。
コチラのトードマン・クンはパン粉が付いてるタイプ。

素揚げした日本のさつま揚げっぽいのしか食べたことなかったから別の料理かと思ったw
フワフワのすり身とサクサクのパン粉が合います♪
これアレじゃん!海老カツっ!!!
当然美味しいやーつ。


牡蠣のお好み焼き。
台湾の牡蠣のお好み焼きに似てますな。

この日初対面だったお嬢さんは台湾出身の人。
『懐かしい〜♡』って喜んでました照れ


で、ここからが追加した分。
5人いるといろいろ食べられるね〜爆笑
まずはお馴染みのソムタム。
初対面②のおじちゃまが初タイとのことなので辛さは控えめにしてもらいました。
んでもやっぱりフレッシュな唐辛子がムーン!と。

おじちゃま、『辛ーい!でも美味しー爆笑』と。
タイ料理、ハマりますよねw


豚さんのサラダ、ラープ・ムゥも。
ミントが効いててサッパリ♡


と来たら外せないもち米さん♪カオニャオもね♡
竹筒の中に蒸されたもち米が入ってます。
ソムタムやラープと食べると最高に美味しい♡


そして大好きなトム・カー・ガイ。
鶏肉とレモングラスのココナッツスープ。
むしろトムヤムクンより好きだ。
こってりココナッツにレモングラスが爽やか〜♡

酸っぱ辛くてスッキリ旨し。
やっぱり好きだトム・カー・ガイ♡
たくさん食べて飲んでお喋りして閉店まで長居してしまったw


私たち以外誰もいないので店内をパシャリ。
ちょっといい感じのおめかしレストランニヤリ

あー、美味しかった♡
ここでのんびりランチするのも良いだろうなぁ。
ごちそうさまでした!!!



メニュウに日本語・英語表記があるのも安心ポイント。