天気がすぐれない日って左右どっちかの首の筋が錆び付いたような感覚になるのよぅ。
痛いって言うか、なんかしっくりこないと言うか。。。ギョリギョリしてる?
まぁ、兎にも角にも調子悪い!ぬーん。
早くお天気良くなれぇっ爆笑


さてさて。
そろそろ終わるかな?まだまだかな??な上海話。
この日は『美味しいよ♡』って勧めてもらったお店へ突撃!
めちゃローカル感溢れる店内。
おじちゃまにピントが合いまくりw


たくさんあるメニュウにワクワク迷いまくりながら注文してスプライト片手にひと息タイム。
やっぱ炭酸ジュースにはストローだよねっ♬


チューチューしながらぼんやりしてたらあっという間に麺到着☆
辣肉面〜っ♡
ピリ辛なお肉の煮込みがのった麺です(そのまんまな説明w)


クリアなスープは旨味が深いっ!
コリャうめぇええええええ爆笑

なんかさ、中国の食堂ってどこもスープがマジで美味しい♡
やっぱ中華の基本はスープなんだなぁってしみじみ。


ピリ辛なお肉もホロリとして旨し。
生姜の風味もフワッとして辛いだけじゃない旨味がすんごいのよぅチュー


シャキシャキ青梗菜がこれまた旨し。
数年前まで青梗菜なんて嫌いな野菜の部類だったのに。

大人になったら美味しく感じられるものあるよねぇ。
おひたしとか酢の物とか。
あ、海鼠腸は子供の頃からの好物です♡


しなやかなめ〜ん爆笑
中国の食堂はスープも美味いが麺もうま〜い♡

しなやか細麺だいちゅき♡
スープを引っ張りまくります。


卓上の辣醤も投入ぅチュー
と、楽しんでましたらば。。。


小籠包とうちゃ~く爆笑爆笑爆笑
待ってましたぁ!!!


注文してから包んでくれる小籠包♡
ぷっくらおいしそ♡


スープたっぷたぷぅチュー
アツアツうまーっ爆笑爆笑爆笑


そうこうしてるうちにもお客さんが続々と。
麺だけお持ち帰り〜だったり、店内お召し上がり〜だったり、雲呑お持ち帰り〜だったり。
メニュウを眺めながら『私だったら何にしよっかな〜♬』って考える時間もまた楽しいよね照れ

ちなみに小籠包は2人前(12個)でもペロリだったなぁと。
もしくは1人前(6個)と海老とか蟹粉との組み合わせとかとか。
あー、次ももちろんまた行くぅチュー
美味しゅうございました!ごちそうさま〜♬



麻辣冷雲饂飩も気になるなぁ。