今日はむちゅこ氏の学校の体育祭〜。

子供たちに給食があるのはありがたいのだけど親たちは一旦ごはんを食べに出なければならないのが面倒無気力 ←そんなこと言いなさんな

でも高校生になったらそれこそ行事を観に行くことなんて皆無だろうなと思うと行っとかな!って気になるよねぇ。

モチモチ頑張るむちゅこ氏の姿を堪能してきます照れ



さてさて。

帰って来たけどまだまだ引っ張る上海話。

リフレッシュも兼ねていそいそと晩酌する日が多いですが『あーん!もうムリー(*´Д`)』って屋台で買って済ませる日だってあるのです。

この日は最寄り駅前の中華クレープ屋さんに閉店ギリギリに滑り込み〜。

トッピング無しのシンプルな経典を。
揚げた春巻の皮みたいなのとレタス、玉子にパクチーとザーサイ、ソースたち。

シンプルなのが一番好き〜♡
でも一番人気はソーセージ入りみたい。
大体みんなソーセージ入りを選んでた気が。


帰ってダッシュでシャワーしたらビールビールぅチュー
テーブル準備するのが面倒だったのでサイドテーブルで。

モチモチ皮の中にパリッと揚げた皮、シャキシャキレタス。
んで、ピリッと辣油がまた良し照れ


また別の日〜。
この日は夜中から現場でして。
昼過ぎに上がらせてもらったけど眠くて眠くて。。。
現場近くのモールで試食販売してた辣子鶏屋さんで試食からそのままの流れで購入。
とりあえず袋のままパシャリ。
このカンフーおじさんが創業者?


お店の兄さんオススメの骨なし辣子鶏。
店頭に唐揚げが並べてあって量り売りしてくれます。

で、その後唐辛子や山椒なんかと炒めてくれてアッツアツで提供してくれます。
めーっちゃいい香りでアッツアツ!!!
電車の中でソソる香りを漂わせていたのは私だニヤリ


めちゃボリュウムたっぷり!
このお皿で1/3くらい。。。
なんだか知らんけどポテトも付いてきてて揚げ物祭り〜ぃ爆笑

野菜はドコ?ヘルシーってナニ?
だけど気にしな〜い口笛
辣子鶏はビリビリ辛くて目が覚めるかと思った爆笑
辛くて美味しい〜ぃ♡
でもやっぱり骨はあったほうが良いな。
食べにくいけど旨味が違う。


で、進むビール。
辛いもんはビール泥棒♡


さらに進む。
ついでに揚げ物もパクパク進む。


まだまだ進む。
明るいうちのビール最高ぅチュー

このあと爆睡しましたw
ねぇ、ヘルシーってナニ?
でも大満足。
たまにはこんな日も良いのだ。



お手軽おつまみ旨し。