帰って来ました〜!
ただいま〜ん爆笑
今朝は眠くて眠くて。。。今日お休みにしておいて良かった。
とりあえずメール返信とかはするけれど出勤しなくて良いのは体も気持ちもラク〜♬
明日はむちゅこ氏の体育祭、明後日はベルーナに行きますぅチュー


さてさて。
帰国しましたがもうちょい続くよ上海話。
この日は朝はコレ!
小籠包の冷食〜♬

小籠包と言ってもうっすい皮のじゃなくて小振りの肉まんタイプ。
スープジュワァな一口サイズ肉まんです。


ノーマルに蒸していただきまーす。
いただきもののスイカも一口サイズにカットしてひと口パクパク朝ごはん爆笑

ウマー!
この小籠包ウマー!!!
お手軽で美味しいってサイコーじゃんかチュー


お昼ブッ飛ばしで現場でモリモリお仕事。
ガッツリ作業日だったこの日は現場帰りにラーメン屋さん♬
お目当てはコレ☆京風牛筋カレーつけ麺!
ここの期間限定がお楽しみ♬


卓上セットも充実。
夜は仕事帰りの駐在日本人おじちゃまたちが酒盛りしたりしててとても賑やかです。


看板メニュウの娘娘面も気になりつつ限定ばかりに気を取られてしまう。。。
たまにしかこれないからなぁ。

でもこのサラダ𰻞𰻞麺みたいな娘娘面、気になるなぁ。
今度は食べよう。
今度は。


んではまずビールぅチュー
仕事終わりの一杯はうめぇ!!!


メンマをアテに飲むのが私の流行り@ラーメン屋さん。
なんだろ、昔よりメンマが美味しく感じる!

メンマが美味しくなったのか、
私の舌がメンマに合うようになったのか。
子供の頃そんなに好きじゃなかったものが好きになるアレですな。


七味パラリもまた良き。
スゴイ勢いで食べちまってるw


で。
はい、どーん!!!
京風牛筋カレーつけめぇえええええん爆笑
キレイな盛り付け♡


ゆで玉子、メンマ、刻みネギの小皿。
つけ汁の器の上にちょこんとのっかってるの。


全粒粉入りのむちむち太麺とシルキーなチャーシュー、茹でキャベツ。
カレーに茹でキャベツ、合うよねぇ照れ


つけ汁はふんわりお出汁とカレーの香り。
お蕎麦屋さんのカレー的な?
とろとろの牛筋とスライス玉ねぎがたっぷりん♬


早速麺をどぼーん!!!
うまぁああああ爆笑

最初はふわっとお出汁風味で甘めでおや?これは??と思った後からスパイス感!
ちゃんとスパイシーさもありめちゃウマし!


牛筋と♡
はぁあ、うまぁチュー


牛筋と茹でキャベツ。
合う合うぅチュー


我慢できずに『ごはんちょこっとだけ、ちょこっとだけちょうだい』しちゃったw
ちょこっとごは~ん♬


カレーつけ汁にくぐらせたゆで玉子と牛筋のっけて♡
っひゃあ!うめぇ!!!

これフツーにお茶碗ごはんでもイケたなニヤリ
と思ったけどなんとなくちょこっとごはんで我慢w
あー、めちゃくちゃ美味しかった〜爆笑
大満足!!!


で、帰り道のスーパーにて。
真剣にドリアンを選ぶ人々を発見。
トゲがしっかりしてるのが美味しいんだって。

知らない人同士でも『コレどう?』って聞き合っててなんだかホッコリした照れ
すんごいドリアンの香りだったけどw



今日もラーメン食べたいなぁ。