今日帰国しまーす。
いやホント、毎回毎回バタつくけども今回もなかなかにてんやわんや。
次回はやはりいつもくらいの長さにしよう。。。(滞在期間の問題だけじゃないんだけども)


さてさて。
この日は地下鉄に乗ってお出かけお出かけ〜♬
駅を出たらなかなか良い感じの都会風景。
お洒落タウンに出没ですウインク


見て!
お店のエントランスにしゃぼん玉飛んでる〜ぅチュー
はー、かわゆい♡


都会の駅前からちょっと歩くといい感じの並木道。
素敵なんだよなぁ。

この通り沿いのお店でぼんや〜りしたいなぁと思ってるけど、このあたりのお店の毛色があまりお好みではないためいつも素通り。
茶館とか出来ないかしら〜。
ってか見付けられないだけかもしれないけどてへぺろ


その通りからさらにひと路地入ります。
この先にお目当てのお店が♡


じゃーん!!!
大好きな雑貨屋さ〜ん♡

上海に来る度に寄ってるw
かなーり有名な雑貨屋さんらしいのですが他のお客さんに合ったことがありませぬ。
なのでじ〜っくり眺めて悩んでいられるのも嬉しいポイント。


『写真撮って良い?』って聞いたら『どうぞどうぞ〜爆笑』ってフレンドリーなおばさまも大好き♡
そそるでしょ?


アンティークから現代モノまで所狭し。
あー、やっぱりこのトレー買っとけば良かったかなぁ。


大好きな小籠包モチーフ。
旦那氏とむちゅこ氏はこの靴下を愛用中。

生地もしっかりしててメチャおすすめ!
ちなみに私はTシャツを愛用中♡


そそるでしょ?
このクッションカバーがかわゆくて欲しいなぁってずっと思ってるんだけどさすがに東京の我が家じゃどうなんだろう。。。っていつも買えずにいますw


むかーしのポスターや絵葉書、写真なんかもあります。
そそるでしょ?


ホントいろんなものが所狭し!
麻雀牌のキーホルダーも気になったけど欲しい牌がなかったのでがまーん。

この日も良いお買い物が出来ました♬
ウハウハのホクホクでご挨拶しておいとまを。


路地入口の食料品店。
真ん丸な茄子が可愛くて思わずパシャリ。

ゆる〜い時間が流れてます照れ
この界隈良いわぁ。


で、お腹も空いたのでテクテクしてて気になったお店にスルリと入ってみました。
蟹専門店。


だって外からこの光景が見えたら気になっちゃうじゃない♪
せっせと蟹剥き作業。


いろいろお高めメニューが並びます。
でもどれも美味しそう♡


うーん、悩むなぁ。
迷いつつもお昼はお酒メニュウがないらしいのでとりあえずガッツリ飯にしようかな。


注文してしばし待ちます。
レモン水(でも温かい)と山楂子羊羹。


で、ほどなくして出てきた〜♬
じゃじゃーん!!!


大好きなアスパラがあったのですかさず!
茹でて甘いお醤油のタレをかけただけ〜。

でもメチャ旨し。
アスパラの甘みが際立つによぅチュー
今度家でもやってみよう。


で、蟹あんかけごはん。
ガッツリ食べようかなと。


蟹酢はテーブルに装備されてます。
飴ちゃんもあるw


蟹酢ぐる〜りではい、あーん♡
うんまっ!!!

蟹味噌の甘みがふんわり♡
硬めごはんがまた合うぅチュー
パクパクぺろりであっという間に完食☆
6月黃の時期には来られないから早めにお手軽蟹ごはんでした♬


この日の戦利品たち。
ダブルハピネスのティータオルと靴下w

そしてアンティークのガラスのお皿♡
靴下は旦那氏とむちゅこ氏の補充分www


はぁ♡かわゆい♡♡
薔薇の方はくすみピンクなのよぅ♡

コレにおつまみのせて晩酌しよっと♬
この日も良いお買い物が出来ました照れ



やっぱりあの辺りが好きだ。