昨日中国では恋人の日だったらしい。
5月20日 → 520の発音がウーアーリン。
愛してるがウォーアイニー。
似てるねってんで5月20日が恋人の日なんですって。
いろんなお店でカップル割引やらサービスがあったみたーい。
私はボッチ火鍋を堪能しましたけどもねニヤリ


さてさて。
この日の朝はまぐろ丼。
豪快だろ〜ぅ?
すんごーく美味しそうな中トロの切り身を買ってしまったのだ。

夜は別のものを食べたので翌朝回しでまぐろ丼に。
もちろんメチャ美味しかった〜んチュー
いただきものの枇杷も美味しかった♡


ランチは『ダイエット中だからサラダを食べに行く』と言うジンさん(中国人・総務から秘書からなんでもござれ)に便乗!
中国でもサラダ食べる人増えたよね〜。
1年の間にコンビニやスーパーでもサラダの扱いが増えた気がする。
で、ジンさんと同じもの〜。
特製サラダ!
思ってたんと違ったてへぺろ

胡瓜とチキン、ビーフ、ゆで玉子、バゲット、トマトをマヨネーズっぽいベースのドレッシングで和えたものがロメインレタスに乗ってる感じ。
美味しかったけどジンさんコレ野菜以外の方が多くない?w
もっとワシャワシャしたやつ想像してたわwww
コレはコレで美味しかったです口笛


んで、夜は別働隊で日本から出張に来てた人々とのお食事会で日式焼肉屋さんへ。
ビールできゃむぱーい爆笑


お肉巻き巻き野菜&肉味噌。
どちらもおかわりし放題ニヤリ

肉味噌がまたピリ辛でこってり旨し。
巻き巻き用はサンチュじゃなくてグリーンリーフでしたん。


大好きな胡瓜をたんまり頼んでもらってご満悦照れ
上のいろいろのってるのが麻辣風味、下の炒り胡麻が振ってふってあるシンプルなのがにんにく風味。


お肉は盛り合わせでドーン!!!
これが何皿かと他にもサシ入り入りのお肉がいくつか。


サラダもありました。
が、どんどこお肉を焼いてくれて皿に盛ってくれちゃうのでこっちまで手が回らなかった〜ん笑い泣き


ユッケもあったのに〜。
食べそびれた〜笑い泣き

でも焼いた美味しいお肉はたんまりいただきました。
それがもたれた要因だなw
でもとっても美味しかったのよ〜ぅ。
私の胃袋がオババなだけさえー

コチラの焼肉はそれぞれが焼くんじゃなくてトングを握った人間が焼肉奉行よろしくじゃんじゃん焼いて配ってくれるのです(もうちょい焼く?とかなしでそりゃもうジャンジャン焼いてくれちゃう)。
だから(?)焼肉宴会だけどキッチリ2時間以内で終わるし。
もう少し飲みたい人は二次会へ〜ってな具合。
中国人はみんなご家庭第一なんだなぁと思う(帰ってから自分の分担の家事やったりしてるし)。
この日も日本人組(駐在&出張おじさんズ)は二次会へ〜。
私?私は中国人組と一緒に帰りましたよぅ口笛



今度は焼肉奉行するぞ!