昨夜は久しぶりにママンとテレビ電話を。
日本にいる時は毎日電話してるんだけど海外だと時差があってなかなか難しいんだな(ママンもお仕事してるしー)。
1、2時間の時差ってなんかビミョー。
そして来月ママンが葉山で研修を受けるって話になって『横浜から京急に乗り換えるんだ。切符もえきねっとで予約したよウインク』と。
いやー、待て待て横浜で京急に乗り換えるなら品川で乗り換えた方が楽じゃね?と思っていろいろ聞いていたら。。。ママン、新横浜までの乗車券買ってた笑い泣き
新横浜と横浜違うよ〜って言ったら『えぇっ!大阪みたいねびっくり』ってw何故大阪を知ってて横浜を知らぬのかww
まぁ、乗り換えたら横浜行けるしなんとかなるかなぁ。。。(私その日仕事だし)
ママンのドキドキひとり旅、ちゃんと行って帰れますように。
ってかもうすぐ喜寿なのに資格取ろうとするって普段のほほんとしてんのにマジ尊敬するわ。


さてさて。
今回は10日間と短めの上海出張。
来たらみんなアレコレ相談案件持ってくる笑い泣き先に言ってよ〜!もうちょい長めにしたじゃんよぅ(今回の短期じゃ終わらんよって伏線張り中)。
そんな日の朝はコレを。
涼拌拉皮。
ひゃっほう!大好き♡
コンビニの冷やし中華みたいなセパレート容器に入れられてスーパーのお惣菜コーナーで売られていて狂喜乱舞しました。

その横では具材をカスタマイズして混ぜ混ぜしてくれる出来立て拉皮コーナーも。
なになに、流行ってんの?
日本語で『中国の冷やし中華』って書いてあってちょっとウケたw


ジャーっと混ぜるだけでハイ簡単♬
香草は後乗せ派です。


つるもちの拉皮うまし。
サッパリした担々麺みたいな味付けだから大多数の人は好きだと思う照れ


モリモリお仕事片付けて〜。
お昼は最近人気と言うぶっかけごはん屋さんへ。
ごはんにおかずをのっけてとにかくボリュウムがあって安い!

この丼、洗面器くらいの大きさなのよぅ。
私は小炒肉(ピーマンとお肉のピリ辛炒め)に。
ピリ辛濃いめの味気でメチャごはんが進む!
あとは愛するレタスの湯引き♡
これで800円くらい。
そんなに安いわけではないんだけど量を考えたらバリューあるんだろうなぁ。。。


午後は現場でムチを振り振りチィパッパ♬熱血指導!
20代のかわゆい子たちが『老師〜爆笑』と寄って来てくれるのでマジで可愛くてたまらん。
元気な彼らと働けて良かったよぅ。
そしてお待ちかねの晩酌ターイムっチュー
おや?また残り物さんがいらっしゃいますねぇ。


水餃子ぁ爆笑
お皿に移すのしくじって何個か切腹ガーン
具材はニラと炒り玉子♡

ふんわり炒り玉子にシャキシャキのニラ。
んもぅ!サイコゥチュー
あ、もちろん餃子屋さんの出来合いのだよウインク


食べたかった鍋ぇ照れ
鍋野菜パック買ってきた。

こっちの鍋にはトウモロコシが入ってるパターンが多いです。
で、このトウモロコシがまた旨し。
白菜、レタス、木耳、エノキの野菜パックと玉子豆腐&鶏肉ぅチュー
おいちー♡はおちー♡


で、ビールは新鮮クラフトビールをデリバリー。
私は晩酌に手を抜かない女( ・ิω・ิ)キリッ
まずはラガーでスタートしまして〜。

このあとIPAも飲んだんだけど写真を取り忘れぇ。
ってかほぼほぼ見た目一緒ですのん。


で、〆にかわゆき赤い子を♡
いちごのビールぅチュー
デザート感覚でした。

この日もモリモリ働いてガッツリ飲んで食べて。
夢も見ずにスヤスヤ健やかに就寝。
いろいろあるけども幸せだよねぇニヤリ

あー、クソ!お前らが気付いたことくらいこっちはとうの昔から分かってんだよ!いろいろ検証して今なんだよ!!ばーか!!!
って晩酌準備しながら悪態ついてることはナイショです口笛



今宵は何食べよっかな〜。