今日も良いお天気〜。
日中はもうすっかり夏!です。
昨日は30℃?29℃?ともかくそんな感じでした。
カラッとしてるので日陰に入ればそんなに辛くはない。
滞在先の中庭にはこれでもか!ってくらいに木が多いです。
のどか〜照れ


さてさて。
この日は朝ごはんは食べず〜(ネタがあったら食べるけど朝ごはんネタがなかったのん口笛)。
出勤時に立ち寄るコーヒーショップで毎度同じジャスミンラテを。
カップがエルモでとーってもかわゆい♡

あ、ちなみにジャスミンラテはジャスミン+牛乳ではなくコーヒー+ジャスミン+牛乳です。
ジャスミンの香りとコーヒーのほろ苦さが合うんだよなぁ♡


午前中は黙々とパソコンカタカタデスクワーク。
午後から現場なので途中の駅チカモールでお昼ごは~ん。
オナカスイターネガティブ
この日のランチは牛肉麺に決めたっ!!
モールの中に必ずある!と言っても過言ではない蘭州拉麺のチェーン店。

14時過ぎのビミョーな時間帯だけどお客さんがチラホラ。
平日のランチタイムや休日は大盛況!


座ると甘いお茶を持って来てくれます♪
『たぶん甘いやつだ』と思って飲まないとびっくりしますw


何にしよっかな〜♬
スマホオーダーなので席にメニュウは置いてないけどキャンペーンメニュウがありました。

ライチ風味のひやちゅー。
夏らしいね〜。


麺の太さは8種類から選べます。
どれにしよっかな〜ん♬


で。
はい、どーん!!!
やっぱり定番の牛肉麺にしちゃったニヤリ


辣油がそそりますなぁ♡
香りがメッチャ良いぃぃぃぃラブ


澄んだ牛骨スープ。
五臓六腑に染み渡るぅチュー


刻んだニラ&香草。
抜きも選べるけど入ってた方が私は好き〜♡


薄切りの牛肉もたっぷり。
ホロやわ〜照れ


で、実は影の主役の大根ちゃん♡
スープが染みた大根おいちい♡


麺は寛麺に。
いわゆる太麺ですな。
幅広のちゅるモチ麺。

メッチャ美味しかった!!!
細麺も好きだけど寛麺もイイ爆笑
8種類食べ比べてみようかなぁ。。。でも気に入らなかったらアレだしなぁ。。。


で、午後も元気にお仕事して激混みの地下鉄で帰宅ぅ。
顔のメチャ近くのおじちゃんの腕。

頭のっけてしまいたくなるベスポジでしたw
タクシー乗っても渋滞だし出勤と帰宅ラッシュは日本と同じですな。


帰宅したらソッコーでシャワーしてカワイコちゃん片手に夜ごはん準備ぃ爆笑
この日は新顔のブルーベリースパークリング。

ちょっと甘かったけど美味しかった♡
氷入れたらジュースですな。


晩酌タイムぅチュー
そら豆と北京ダックのデジャブ感w

えぇ、その2品は前日の残りです。
ダックはフライパンで軽くリベイク。
リベイクしてもフツーに美味しくてハッピーな気持ちになりましたん♪


牛肉の冷製だけ作ったー。
青檸檬香牛肉。
作ったと言っても調理キットで混ぜただけてへぺろ

買ってきたサラダを合わせて混ぜ混ぜ〜。
牛肉の青レモンソース爽やか旨し!
コレ日本でも売れると思うんだ。
どこかのお店で夏限定で良いからやってくれないかなぁ。


ビールは青島スタートでっす。
このあとまだまだ飲みましたw

むちゅこ氏から『楽しそうでなにより』ってメッセージが来て『え、もしかして遊んでるって怒られてる?』ってギャフっとなったけど『美味しいものは明日への活力ウインク』って返しておきました。
え、嫌味なん?そんな子に母さん育てた覚えはないんだけどー。
ドキドキ。。。



美味しいごはんはホント活力のみなもと