昨夜は別働隊で日本から出張に来てるチームと日式焼肉屋さんで食事会でした(と言うか飲み会)。

美味しかったけどヘビー過ぎた無気力

おかしいなぁ。。。頑丈でワンパクな胃袋を持っているハズなのに。



さてと。
この日は爽やかにヨーグルトスタート。
乳製品コーナーにたくさんの種類のヨーグルトが並んでいたので思わず買ってしまったってやつ。

でもほぼほぼ加糖です。
飲むヨーグルトもほぼほぼ加糖。
無糖タイプはこのヨーグルトと明治ブルガリアヨーグルトくらい。
みんな甘いのん好きだなぁ。
と言うより酸味が強すぎるのが苦手?


ナッツシリアル付き。
ザクザク旨し。

ヨーグルトは無糖だけど酸味はさほど強くはなかったです。
ギリシャヨーグルトだからこってりめ。
美味しかったけどコレ1つでほぼ500kcalびっくり


オフィスに出勤して午前中はカタカタとパソコン仕事。
ときどきコチラのスタッフが質問に来たりするけれと基本は放置してくれるのでありがたい。
ガッツリ資料作成捗りました。
お昼はスィさん(中国人、日本→台湾勤務を経て中国へ駐在、駐在待遇されるってメチャ優秀)と土鍋ごはんが美味しい定食屋さんへ♬
おかずと小鉢、ごはんで700円くらい。
私は麻婆茄子セット。

アッツアツで登場!!!
麻婆茄子大好き〜ぃ爆笑


土鍋ごはんには醤油ベースのタレをかけて。
いい香り〜照れ


スプーンで混ぜ混ぜ!!!
あつあつ注意☆


麻婆茄子もアッツアツ。
油のテラリウム加減がそそりますなぁおねがい

ピリリと辛くてごはんが進む濃い味設計。
上海料理って甘めであっさり〜なイメージだったけどこう言うガッツリした味付けの物も食べるんだなぁ。
まぁ、大都会だからいろんな地方から人が来てるし、何よりコレ上海料理じゃないしね。


中華風な茶碗蒸し。
ほっこり旨し。

美味しゅうございました♡
ごちそうさまー。


で、午後は現場で夜8時過ぎまで立ち仕事。
お近くのスーパーに寄って帰宅。
シャワーしたらチューハイ片手に夜ごはんの準備〜♬
おつかRIO〜チュー

なんかやっぱりRIOが好き♡
今回はご近所スーパーでも売ってました。
売ってたり売ってなかったり神出鬼没なRIOちゃん。


スーパーで半額ゲットしたこの子も食べちゃうぞ。
このボリュウムで600円くらい。

メチャお得!
ま、半額だから本来の値段は1200円とか。


始めまーす爆笑
残り物と半額惣菜の晩餐。


残り物①そら豆の葱油炒め。
良いおつまみなんだよなぁ♡

簡単に出来るのでたまに自宅でも作ります。
大量の刻みネギを多めの油で炒めて、そこに生のままのそら豆を入れたら火が通るまで蓋をして蒸し焼きに。
味付けは塩をパラパラ〜♪
今ちょうどそら豆のシーズンなので帰ったらまた作ろう照れ


残り物②麻婆豆腐。
麻婆豆腐はふわふわオムレツと合わせてごはんにON!

皿チョイスをミスって溢れんばかりw
赤と青、2種類の唐辛子を使った辣強めの麻婆豆腐はごはんにもオムレツにもバッチリ合いましたウインク


んで、半額ダック。
こんな量で良いかな。

葱と胡瓜は食べちゃわないとね。
残りの半額ダックは冷蔵庫へ〜。


かわゆきニワトリパケのビールできゃむぱーい爆笑
っぷはぁ爆笑


んでは、巻き巻きしまーす♬
甜麺醤の甘〜いタレも付いてます。


くるくるん。
はい、あーん♡
はぁあ。。。うめぇ〜よだれ


くるくるまきまきしながらツルッと2本め。
今度はくまちゃん♡
中国国内製造のビールもたくさんあるけど輸入ビールもメチャたくさん!

見たことのないビールのパケに毎回スーパーでテンション爆上がりですw
これ一生飲み続けても追いつかんのじゃなかろうかってくらい。
楽しきお酒売り場にきゃむぱーい爆笑
たしかもう1本飲んだんだけど写真撮り忘れちゃった。
可愛いパケだった気がするのにぃ。ちぇっ口笛



そろそろ新しいお店開拓したいなぁ。