お久しぶりのいいお天気〜ぃ爆笑
やっぱり晴れてると気持ちが良いですなぁ。
来週からまた出張なので今日中にアレコレやらねば〜!!!
と言いつつラーメン食べに抜け出したい。
どうしようかなぁ。。。ニヤニヤ


さてさて。
GWの実家に帰省&寄生のお話ニヤリ
サクサクお買い物を終えて最寄り駅まで旦那氏とむちゅこ氏をお迎えに〜。
で、おうちに帰ってしばしまったりしてたらあっという間に夜ごはんチュー
この夜は山菜祭り〜ぃ!!!
はぁ、たまらんラブ


一見ただの緑の天麩羅に見えますが実は3種類の山菜天麩羅盛り合わせ。
タラの芽、コシアブラ、山ぐるみ。

サクサク衣から溢れ出るほろ苦な春〜ぅチュー
塩や天つゆでモリモリ。
むちゅこ氏用の海老もてんこ盛り!


そしてお蕎麦。
山菜と言えばお蕎麦だよねぇ♡


お蕎麦はコチラ。
会津の裁ちそば。

乱切りで食感の違いが面白い。
香りも良いのよぅチュー
山菜の他に筍もモリモリ食べて春満喫♡
ママンとビール飲んでビール飲んで日本酒飲んで〜♬
ずーっと喋りっぱなし爆笑
よくこんなに話題があるもんだわ。
そしてママンがジムをダブルで掛け持ちしてることを知ってびっくらポン。
スタジオレッスンもあるフツーのジムとパーソナルトレーニングのジム。
どうなりたいの〜!? ←格好良いおばあちゃんになりたいらしい
で、彼女の背中やおしり格好良くなってた!
もともと華奢でなんならちょっとのことですぐに体調を崩しがちだったママン。
『炭酸のペットボトルをラクラク開けられるようになりたい!(マジで開けられなかったの)』からスタートしたジム。
今はプシッと開けられるようになったし、その次の目標があるんだって楽しそうなのを見ると幸せな気持ちになるよねぇ。
若いジム友と会うのも楽しいらしい。


そんなこんなでいつの間にか健やかに爆睡したらあっという間に朝〜。
ホント時間の流れが早すぎる。
この日の朝もママンの絶品朝ごはん。
前夜に食べ忘れたカツオもね♬

あー、たまらん♡
朝からモリモリがっつり食べました。
毎日食べたいなぁ。。。でも確実に育っちゃうなぁ。。。
で、後ろ髪引かれまくりながら実家を出発。


新幹線は宇都宮で降りまして。
宇都宮駅のレオにもご挨拶。

ライオン=レオだよねぇ。
猫=たまちゃんみたいな。
ちなみに私はわーちゃんと呼ばれておりました。
宇都宮から東武線に乗り換えてバスも乗り継ぎ旦那氏の実家へ。
いつもは車でビューンしちゃうけど電車の旅だとなかなかに大変。
時間もかかるわ〜。


いろいろリフォームした旦那氏実家。
旦那氏母も元気そうでひと安心。
で、野球中継観て〜。
外崎選手の劇的サヨナラタイムリーで盛り上がり。


なんだろ、何もしてないのにいつの間にか夜ごはん。
旦那氏が手配しといた〜って言ってた毛蟹さんと親鳥の炭火焼。
北と南のオツマミ!

毛蟹2杯の剥き係は私ニヤリ
何気に黙々とした仕事好きなんです。


お義母さんの手作り餃子。
せっせと包んでくれたと思うとありがたすぎる。

旦那氏とむちゅこ氏がパクパク食べて私の口には入らなかったけどもー笑い泣き
でもモリモリ食べてくれると作った甲斐があるよね。


私のご馳走はコチラにも。
冷やしておいてくれた〜ん♡

うん、軽めでスイスイ飲めちゃうチュー
で、スイスイしてたら日本酒も出てきましたよっ!
『好きな人が飲んで〜』と。
ありがたし〜♬
写真バシャバシャ撮れなかったけど地酒の四合瓶スルッといただきましたん♡
ちなみに旦那氏実家は誰も飲む人がいないので結構なスピードでいただきましたwww ←一応気を使ったつもりw

あやのんさん♡がおっしゃってたお互いの親の呼び方、
私    ∷私の母 → 名前で呼び捨てもしくはママン
      旦那氏母 → お義母さん(発音ちょっと硬めで)
旦那氏  ∷私の母 → 名前にさん付け
    旦那氏母 → 呼びかけなしでいきなり話し出してるかも〜(今度聞き耳立てときます!)
むちゅこ氏∷私の母 → 名前で呼び捨て
      旦那氏母 → おばあちゃん
かなぁ。
ママンと旦那氏の年齢が近いのと私やむちゅこ氏ががママンを名前で呼んでるのもあって旦那氏もさん付けで名前呼びらしい。
なんならママンも『名前で呼んで〜』って言うのでw
よくよく考えるとちょっとアレな呼び方かもwww
ま、ご本人たちが良かったら良しと言うコトでてへぺろ
私も将来むちゅこ氏のパートナーの方には名前で呼ばれたいなぁ。。。とかとか。



GWに戻りたーい。