今週なんだかよく分からないままに慌ただしく過ぎて脳ミソがバグり、夜中に飛び起きて出勤の支度してました(深夜2時)。
もちろんそんな時間に出勤の予定はなくハッと気付いて1人照れ笑いしながら寝直しましたとさ(怖すぎる)。


さてさて。
この日はノースカントリーガールズの会合に♬
メンバーはハバ子先輩、nekonekoさん、呑みっ娘しゃん、私照れ
年齢も仕事もバラバラだけど、多種多様な話題の坩堝な会話がとても心地良くて気付けばずーっとニコニコ笑顔。
小粋な言葉選びや知らない世界の出来事、どんな話にもオチがあってこの会合があったらずーっと惚けずにいられるなぁと。
そんな皆さんとトルコ料理「ボスボラスハサン」♬
きゃむぱーい爆笑爆笑爆笑爆笑

地下鉄で行ったら出口迷子になりましてギリギリちょいと遅刻にて到着(つまりは遅刻)。

皆様すでにお揃いでした。

ごめんなさーい!!!



アラカルトもいろいろあるけどランチメニューを違うの4つでもお得で楽しそうだよねとなりまして。
イスケンデルセットと。
ドネルってあのドネルケバブのアレだよね〜♬

それにトマトソースとヨーグルトソースをかけて焼くだと!?
美味しい予感しかしないじゃないか!


そんなドネルを楽しむドネルセット。
こっちはシンプルにドネルを楽しむメニュウ。


さらにトルコのペースト料理、メゼの盛り合わせセット。
ちょこちょこ5種類ってのがまた女子会にピッタリ♡


で、日替わりセット。
おくらのトマト煮込み。

おくらって茹でるとねばねばシャキシャキ旨しだけど、煮込むとくったりしてまた別の美味しさがあるよねぇ。
ランチメニュウにはサラダとスープ、パンも付いてくる♪


さらにランチドリンクもお得ウインク
アルコールはワンコイン。

もちろん乾杯トルコビアもワンコイン。
なんならワインもトルコ産。


ランチのサラダとスープが到着〜。
シンプルなスープがちょいスパイシーで美味しかったな♡

おかわりしたくなっちゃうやつ。
まさかのランチタイム(しかもほぼ満席)をワンオペで回すトルコ兄さんの腕の確かさを感じました☆
しかも親切でにこやかで素晴らしい!!!
ランチセット4種類のオーダーにも嫌な顔一つしないし、ホントに人間出来てたなぁ。


さぁ!来ました!!
まずはドネル。
量もたっぷり♬

しっとりジューシーたまらん♡
ちょこっとごはんがまたいい仕事します。


前菜たち。
豆や人参、茄子などなど5種類のペースト。

パンに付けて食べるとサイコーです♡
常備菜に欲しいなぁ。。。


イスケンデルセットの焼きドネル。
アッツアツで運ばれて来ました♪

こんな姿のドネルもうまーい!!
そのまま食べてもパンに挟んでも旨し。


おくらの煮込みエトゥリバーミヤ。
トマトシチューだね!


焼き立てパン。
これがまた香ばしくてモチモチ旨し。


トルコ宴会おねがい
美味しいトルコ料理に舌鼓を打ちつつ弾む会話。


お酒も弾みまくります。
ワインの盛りが良い〜ラブ

ちなみにワイングラスの土台あたりの地図に小さく見えるのがボスボラス海峡。
篠原千絵先生の『夢の雫、黄金の鳥籠』で度々登場する後宮の寵姫たちが沈められたりするアレです。
そんな話もしつつトルコを堪能♪


まだお時間に余裕があるので二次会へ〜。
ハバ子先輩ご推薦のお店にお散歩しながら向かうとまさかの夕方スタート。
以前は24時間営業だったそうな。

魅力的な定食飲みが出来そうなお店♡
今度突撃してみよう♪


で、別の24時間営業のお店へ〜。
中華茶房8。


めっちゃソソる雰囲気の店内♡
nekonekoさんが『六本木にもお店があって』とおっしゃってたので後で検索してみたら麻布十番にもあった☆

先日突撃してきましたのでそのお話はまた今度♪
良いお店教えてもらった〜♡


まずは喉を潤します。
ジャスミン茶ハイが美味しくてずーっとそればかり飲んでました。


さぁ!こちらでも宴会w
春餅セットで二次会です♬

北京ダックを巻き巻きする皮にいろんなおかずを巻いて楽しむ中国東北部名物。
で、ここでもいろんな中国話が。
はー、まだまだもっと聞き足りない(じゅるり)。


欲張らないように、欲張らないように。。。と唱えながらも欲張ってしまうw
モチモチの皮に甘辛い豚肉の甜麺醤炒め、シャキシャキのじゃがいも炒め、ふわふわの卵炒め、長ネギ、香菜を巻き巻き。


なんとか巻けたっ!!!
んおーいちーーーーい照れ

おしゃべりしながら巻き巻きパクパク。
楽しすぎるじゃないかよ!
今度はここで北京ダック満喫コーススタートでも良いですなぁ(ニヤリ)。
トルコから中国への楽しきシルクロード旅でしたん♬
皆様ありがとうございました!
また次回っ!よろしくお願いします♡


で、たくさんお土産を♡
ハバ子先輩からいただいた炊き込みご飯の素はその夜に帰宅してソッコー使ってしまったので写真忘れました。。。しょぼん。
めっちゃ美味しくて夜ごはんで完食でした!ありがとうございました!!
ツボなものたちばかり♡


nekonekoさんからのオマケがまたツボ!!!
フラミンゴちゅわぁああああん♡
お仕事のお供に早速使っております♡



世界は広いなぁ。