芝桜の綺麗な公園がご近所にあった!
メッチャ綺麗っおねがい
ぷらぷらお散歩しながらピンクの絨毯を堪能しました♬

普段通らない側にある公園だったから全っ然気付かなかったよ〜。


教えてくれたむちゅこ氏に感謝だな。

行動範囲が違うから通学途中のいろんなスポットを教えてくれるのメッチャ楽しい爆笑



さてさて。
西武ライオンズの応援目的で弾丸札幌旅行に繰り出した我ら一家。
到着早々にサーモンパーク千歳で腹ごしらえをした後だけれどまだまだ試合開始までは時間があるゾとなりまして、旦那氏の提案で支笏湖を見に行くことに!
ウトウトしてたらあっという間に白樺林!!
なんとも北海道らしい風景に胸踊る♬


で、突如木の間から湖が!!!
結構いきなりのご対面!


支笏湖〜っ!!!
アシリパさぁああああん爆笑

うわぁ!めっちゃ壮観っ!!!
迫る山がまた美しいっおねがい
広い!デカい!スゴい!(って語彙力の貧困さよ。。。)
もうさ、圧倒されてホント声も出なかった。
見たこともない景色がまだまだたくさんあるんだよなぁ。


透明度が半端ない!
神秘的☆

なんだけどすぐ横を道路が通ってたりして神秘と日常が隣り合わせなところもなんか良い。
ときどき釣りをしているおじちゃまたちもいらっしゃいました。


チョイと上の展望台からも景色を楽しみました♪
インドからの観光客の方としばし歓談したりw

初めての北海道をレンタカーで周るんだと☆
インドヨガの聖地リシュケシュに雰囲気が似てると言われたけどもリシュケシュは名前だけしか知らずww


残雪を踏みしだいてしばし遊んだり。
雪があると分じゃうのって世界共通だよねニヤリ

新千歳空港から札幌市内に向かうときちょこっと遠回りして支笏湖に立ち寄るのオススメです♡(逆でも良いし)
マジ感動した〜!!!


んでもまだもうチョイ時間がある我ら。
エスコンフィールドは試合開始の4時間前から会場らしいから球場に行っても良いんだけど折角だから北海道らしいことしたいよねっ♬
で、またもや緊急家族会議を開催したところ男子は『ラーメンが食べたい!』と笑い泣き
食べたばかりだけどもなw
でもそうそう来れるわけじゃないし食べましょう!ラーメン!!
美味しかった記憶からいくつかラーメン屋さんをご提案したところむちゅこ氏が食い付いたのはコチラ。
「菜々兵衛」!!!
鶏スープのラーメンが有名な人気店☆

到着したのはまだ昼前だったけどすでに外待ちがびっくり
人気に驚きつつキャッキャと並んで待ちます。
20分くらい並んでご案内〜。
券売機で商品を選んでから席につきます。
いや〜、悩んだ悩んだw


むちゅこ氏チョイス①チャーハン!
菜々兵衛のチャーハン美味しいよと言う母の声にそそられたらしい。

具材たっぷりの気前の良いチャーハン。
めっちゃいい香り〜♬
ひと口くれたけどやっぱりめちゃウマでした。


旦那氏は名古屋コーチンの醤油ラーメンを。
王道チョイス☆

親子丼と言いラーメンと言い、王道をチョイスするコンサバ旦那氏。
でもその割にいきなり『インドネシア料理食べに行く?』って誘ってきたりもしますw


むちゅこ氏は鶏白湯の塩ラーメン。
スープまでしっかり完食してましたニヤリ


私は悩みに悩んで食べたことのない辛味噌を。
小辛、中辛、大辛から選べます。
お店の人のおすすめに従って中辛に。

め〜っちゃ美味しかった!!!
これは中辛がベスト!


で、菜々兵衛のメンマが大好きなので追加トッピングを♡
メンマだけのトッピングもあるけど欲張りに三種盛りで。


やっぱりこのメンマめーっちゃ美味しい♡♡♡
争奪戦になりましたw


さぁ、腹パンになったあとはいよいよエスコンフィールドへ!!!
でっかいな〜!!!



今度はゆっくり湖と山巡りとかしたいなぁ。