雨模様〜。
でもこの雨で一気に春に向けて前進とか?
春は一雨ごとに温かくなる。。。って欲しいなぁ。
昨夜は寒くてお鍋にしちゃったてへぺろ


さてさて。
この日はランチを食べに行けた日(ってかハラペコマンにてもう仕事できない!ってなった日←どんだけ)。
でもパパっと食べねばだったので事務所近くの麻辣湯屋さんに駆け込みました。
麻辣湯!中麻中辣で。

そこからさらに辣油や花椒粉、お酢なんかでおめかしして食べます♡
んは!良い香り〜照れ
サービスでドリンク付き。


自分で具材を選んで量り売りが基本。
どうしても好みの具材に偏っちゃうw
厚揚げ的なのや。
スープが染みてておいし♡


茎レタス♡
シャキシャキ旨し!


冬瓜♡
とろりんうまし♡


忘れちゃいけない玉子豆腐。
ぷりんぷりん♡


ぺろりと完食。
木耳、カリフラワー、トマト、茎レタス、白菜、香菜、もやし、冬瓜、えのき、うずらの玉子、厚揚げ、玉子豆腐。。。総量500gくらいでした。

こんだけの種類の野菜を食べられる料理ってなかなかないよね。
お肉やお魚もあるから足してもいいし、麺類も選べるし。
量り売りで500g30元程度+スープ代2、3元ってメチャお得!
日本にも増えて欲しいなぁ。


サクッとランチでパワーチャージして午後もモリモリお仕事。
終わった頃には頭プシュー。
とりあえずおつかRIOでプシューします。
カラマンシー味発見チュー


スーパーのお惣菜に感謝晩酌ぅ口笛
20時でほぼ投げ売り状態のお惣菜がありがたし。

近くのスーパーは2割引くらいからスタートなんだけどすぐに7割引、8割引になって、そこからあっという間に2つでこのお値段!的な売り方にw
しかもお店の人に言ったら組み合わせとか変えてくれるしww
売り切ることへの情熱を感じますキョロキョロ


ありがたくきゃむぱーい爆笑
生産地から30km以内だからメチャ新鮮だよ!アピールのビール。

製造28日以内!とか新鮮さを全面に打ち出してるの増えた気が。
野菜も有機モノの扱い増えたし。


サーモン巻きとタルタル唐揚げ。
この2つをセットにしたワンパクさよ笑い泣き

2つで値引きされまくって500円ほど。
うん、冷静になると破格ではないな口笛
でも上海のスーパーのお惣菜はもともとお高めなのでそれを考えるとお得なのかも?


チキンスープで白菜と豆腐と手羽中を煮込んだ謎汁物。
なんか汁気を欲したみたい。

この日も元気に飲んで食べて。
あっという間に健やかに就寝〜。
それでも朝になるとハラペコで目が覚める不思議よw



麻辣湯、日本の食べ物で言うと一人鍋かなぁ。