なんだかんだで今回の中国出張も終了!
昼頃に羽田着の飛行機で帰りまーす。
いやホント、今回はいろいろと不測の事態があったりで気持ちが疲れた〜ネガティブ
帰ったらむちゅこ氏のほっぺに癒やされようと思います(ヒゲ生えてたらどうしよう。もしゃもしゃしちゃお♡ ←え)


さてさて。
三泊四日で上海にやって来ていたオエライさん。
無事大きな問題も発見されず(これ大事!すごく大事!!)楽しまれた様で何より何より♪
お帰りも空港までお見送りがお仕事ですキョロキョロ
チェックインカウンターが開く時間まで茶餐庁にてティータイム。
香港式のファミレスと言うか喫茶店と言うか。。。あ!コメダ珈琲的な?そんなお店が茶餐庁。
モーニング、ランチ、軽くお茶などなど何でもござれ。
とりあえず私はミルクティー。
濃い目で旨し。

ちなみにオエライさんはレモンティー。
メッチャ濃くて甘いやつw


いろいろ気になるとおっしゃるので、パイナップルパンのバターサンドを。
パイナップル型なだけでパイナップルは入っていないらしい。


あとは叉焼包。
甘〜いシロップが塗ってあるテカテカパンの中に角切りチャーシューがゴロゴロ入ってます。

これらを2人で半分こ。
仲良しでしょ?w
この後無事に帰国なされました〜。
お疲れ様でした!(私もな!!)


んで、夜は自分を労ろうと。。。
まずはおつかRIO〜爆笑
白葡萄っ!!!


んで、この日の晩酌はコチラの厳選メニュウで!
ずらーり。


なんとなくワシャワシャ食べたかった生野菜。
もちろんスーパーのお惣菜。


持って来ていた大事な刺身こんにゃくはここで開けちゃう!
ぷにゅぷにゅ&酢味噌うまぁ爆笑


レタスの湯引きもね♡
ぺったんこに見えるけどまさかの一株分。

ペロリだぜニヤリ
これ食べ続けたら痩せるのかな?
中国人スタッフから仕入れた情報によると中国の芸能人はダイエットするときにピーマン(パプリカ)を丸かじりするらしい。
ビタミンも多く含まれてるからって〜。
ピーマン(パプリカ)のみダイエット。。。なかなか過酷だガーン


そんなピーマンを使った小炒椒の鶏軟骨バージョン。
回鍋肉みたいなピリ辛味噌炒め。

牛肉や豚肉で作るらしいけど軟骨が食べたかったので気前のいい鶏さんの膝軟骨で。
コリコリ旨し。
ごはんもお酒もススム君ウインク


ラオシャンビアからスタートして。。。
この日もグイグイ。

でもさ、振り返るとお野菜たっぷりだしヘルシーだよねてへぺろ
オツマミを丸かじりピーマンにすれば良いのか?
いややっぱりお肉も食べたい♡と煩悩にまみれた晩酌でありました。



元気がイチバン。