いろいろありますが今日もごはんとお酒が美味しくて楽しい仲間と働けております。
ありがてぇ。
それよりも3月末なのになかなかな冷え込みな方が堪えまする。
大陸の家は足元が冷える〜。


さてさて。
この日は元気に朝ごぱんからのスタートでっす爆笑
どこかで見かけてやってみたかった『フライパン de クロッツムッシュ』
フライパンにチーズを敷いて卵を割ったらちょっと崩し、そこに食パンをのっけてしばらく焼いたらひっくり返してまた焼くという物。

トースターがなくても香ばしい焼き目が付いちゃうチュー
ヒャッホウ!画期的!!


とりあえずケチャップがあったら美味しくなる戦法。
ネコちゃん。。。て分かりますか?w
クロックムッシュなのでチーズとパンの間にハムを挟むのだけど忘れてたよぅえーん

でもケチャップのおかげで物足りましたてへぺろ
お手軽で美味しかったな。
今度はちゃんとハムを入れて作ってみよう♬


この日もモリモリ働いて待望の晩酌タイム♡
残り物集合っ!の献立ですが口笛
黄ニラ炒め入りの干し豆腐の和物とレタスの湯引き&胡瓜、そして鍋っ!!!

昼間はポカポカ陽気な日もあるけれど日が暮れると一気に冷え込む上海。
とりあえずこんな日には鍋だ!!!


広東式黒胡椒と豚と鶏の白湯鍋の素を使って♬
骨付きの鶏と白菜、ほうれん草、えのき、玉子豆腐、干し湯葉をぶっ込みました。

これがまた旨し!
胡椒が効いててクセになる〜チュー
骨付きの鶏肉からも旨味が出て湯葉に染みて最高でした。


玉子豆腐もめちゃウマです。
日本のよりちょっと固めなので煮崩れないのもポイントかな。


ビールも進みますウインク
ハルビンや雪花ビールがお気に入り♡


でもいただきもののチェコビールも行きます。
苦み強めでこれまた旨し。


調子に乗って〆まで行っちゃったw
牛乳とチーズとうどんを入れてカルボナーラ風に。

胡椒が効いたスープだから合うわぁラブ
この鍋の素、かなりハマって持ち帰り用に買い込んでしまったw
アレコレ買っちゃったし、持ちきれるかな〜www
この〆をむちゅこ氏に食べさせてあげたいので(鍋も美味しいけど〆がヤバい!)頑張って持ち帰りますw



夏でも鍋しちゃうよ。