どうやら今日春の大規模人事異動の発表らしい。
私自身は何の内示も受けてないので残留何だと思うんだけど、結構確かな筋からのネタによるとうちの部署の部長格ポジションで異動があるらしい(あと現法のスライドとか)。
既に承認受けてる案件がちゃぶ台返しにならない事を祈るのみっす。マジやめて〜笑い泣き


さてさて。
ラーメンを食べ損ねたので(諦めたとも言う)お目当てその②の雑貨屋さんへレッツラゴー!
コチラの雑貨屋さん♡大好きすぎるぅ!
何度か引っ越しされてて今は団地の一階にて営業中。

アンティークの中国食器や麻雀牌などから現代デザイナーの中国モチーフ雑貨なんかを扱ってます。
元気いっぱいのマダムが『久しぶりねぇ!』って迎えてくれて英語と中国語混ざり混ざりでおしゃべり(マダムの髪色がピンクになってて可愛かったなぁ)♪
お花見にぴったりの公園を教えてくれたけど行けるかな。。。
ココでアレコレ買い漁りw
いつも買おうか悩む上海クッション(上海の名所を刺繍したクッション)でまた悩み。。。日本で使うのもな〜とまた今回も買わず。。。でもまだ欲しいなぁと思ってる今日この頃。
ねぇ、どうしたら良いと思う?←他力本願


楽しく買い物してたらお腹も空いたので(ナチョチーズなんかじゃ持たないw)、前に行って美味しかったシンガポール料理屋さんへ。
テーブルセットが可愛くてたまらん♡


変な時間に行ったのでお客様おらーず。
この床と壁のタイルが可愛いんだよなぁラブ

プラナカンタイルって言うんだっけ?
こんなお部屋1つだけ作りたい。。。テラスでも良いのよぅ(願望)。


んで、やはり海南鶏を。
それとルービー。


タイガーがなかったのでシンハーで笑い泣き
冷たいのんと常温のが選べますがもちろん冷たいのんで。


ココの海南鶏はメチャ旨し!
あ、海南鶏は海南鶏飯の鶏だけのやつでオツマミにピッタンコなのよぅ。
茹で方も上手なんだろうけど鶏の旨味もガッツリするんだな。


ソースは3種類。
葱生姜と甘い醤油、チリソース。


葱生姜に甘い醤油プラスがお気に入り♡
前にこのお店でこうやって食べてる人がいて真似っ子したらハマりましたニヤリ


鶏の下の胡瓜。
旨味が染みててうっま!!!

この胡瓜倍量にして欲しい。
出来るかな?伝わるかな??←結局言えてないケドw


鶏ちゃんをソースにダイブ!
うんまぁあああ爆笑


で、新商品!の四角豆のサンバル炒め。
四角豆もサンバルも好きだったら避けて通れないやつ!

ほろ苦な四角豆にスパイシーなサンバルが合うっチュー
ビールが進んじゃって腹パンになり食べ切れなかった鶏と四角豆はお持ち帰りに。


両手に荷物でプラプラリ。
立体的な壁画があったりしてちょっとした所にも面白さがありますな。


帰って来て荷物を整理したらストリオ給水☆
カラマンシーオレンジ的なの発見☆

ストロング系RIO、なかなかにハマります。
でもやはりチト甘いんだよにゃ〜。
で、ウトウトしたら夜ごはんタイム←食べてばかりの休日。


ぬんっ!!!
残り物活用&お惣菜ナイト!!!


お惣菜の帆立のニンニク蒸し。
絶対旨いやつ!

帆立の他にも海老や牡蠣で作られます。
私は牡蠣が1番好きだー!!!
近くのスーパーで蒸したて熱々が売られてて思わず買っちゃった口笛


食べ切れずお持ち帰りした鶏さんは炒め物に。
干し湯葉やら干し豆腐やらも入れて別物になっちゃいましたw

シビカラ炒め旨し!
んで、やっぱり炒めても鶏がジューシーでうまぁラブ


これまた残り物の四角豆。
スライドしただけ〜。


で、燕京ビアからのスタートです。
北京のビールです。


の後はドイツ式。
なんだかよく見るドイツ式(製造は中国)。
濃ゆくて旨し♡


雑貨屋さんで買ったものたち♡
ティータオルとお皿♡♡


街中の風景のん。
賑やかでかわゆい♡


朝の饅頭店の風景のん。
雰囲気抜群!

ね、萌えるでしょ??
ティータオルだけどテーブルセンターやマットにも使えそう♪


小籠包柄のお皿♡
前に悩んで買わなかったやつ、やっと買った♡

やっぱりかわゆい♡
コレに小籠包のせたい♪
この他にも友達へのプレゼントなど買い込んで大満足でした照れ



この日は結構歩いたからスネが痛かったな。