昨日はリサーチ帰りに街中をテチテチ。
お散歩ついでにウィンドウショッピングしてたらツボなお店を発見!!
で、そこにたくさんのフワッフワなチュールスカートがっおねがい
ちょうどあやのんさんとこでこの記事を読んで黒チュールとか可愛いよなぁ♡と思ってたんだ〜♪
あやのんさん、ホントお洒落さんで可愛いコーデで目の保養ラブ
んでさ、買っちゃったよね〜。
くしゃくしゃベッド上で失礼てへぺろ
フワッフワの黒チュール♡

調子に乗ってサンドウィッチ柄のTシャツも。
なんか勢いづいてたみたいw


写真は明るく写っちゃったけど実物は本気の黒です☆
チュールとオーガンジーの組み合わせでフワフワだけど落ち感もキレイ。

『ぽっこりお腹も目立たないよウインク』と店員さんが教えてくれました笑い泣き
割とハッキリとコメントしてくれる上海の店員さん。
的確だからありがたし(そうかー腹なんとかしなきゃだよなー)。
コレ来てお出掛けすんの楽しみだな♡
あやのんさんのおかげでウキウキアイテムが手に入りました♬あざまーす爆笑


さてさて。
この日はおやすみだったので地下鉄でお出掛け♪
西洋風の建物が混在するエリア。


チューリップが春の気分を盛り上げてくれますがまだまだ朝晩の冷え込みは冬レベル。
大陸スゲぇ。
チューリップの向こうには中華風な建物が。

この西洋と東洋が混在してるからこその不思議な魅力がありますな。
もちろん食べ物も美味しいけど〜。


ガソリンスタンドにはお手製であろうあの方が。
センスは感じる口笛


この日のお目当てその①はコチラ。
路地の奥に見えるかな?


日式豚骨ラーメン屋さんっ!!!
この界隈で人気のラーメン屋さんらしい。

店頭の人の数に怯えつつも一旦中に入って受付を。
番号札をもらいましょ。


で、もらった番号札がコチラ。
QRコードを読み込んでスマホで待ち人数や待ち時間が分かるよってシステム。

37人待ちかぁ。
まぁ、ラーメン屋さんなら1時間くらいの待ち時間かなぁって思ってたんだ。


とりあえず近くで時間潰し。
ラーメン食べる気満々なのでジャンルが違うものでもつまみましょう。


青島ピルス。
空きっ腹に染み渡ります。


ナチョチーズ。
朝ごはん抜き&1時間ほど歩いたベスコン状態だったのだけど空腹に耐えきれず。。。

軽めだよね〜と思って頼んでみたら結構なボリュームでびっくらこいた。
メチャ良い香りラブ


タバスコはマスト!
ビッシャー!としてやりまして。。。


チーズびよ~ん爆笑
この瞬間てめちゃテンション上がるぅチュー


シャカシャカ手袋が便利ですな。
最初は好きじゃなかったんだけど手を拭く手間もないし匂いもつきにくいのでメチャ効率的☆

と、のんびりのんびり時間を潰して1時間半。
この時点で残りの待ち人数は25人。。。真顔え?なんかおかしくね?
あとから知ったけどこのお店めちゃくちゃ回転が悪いらしい。
と言うか中国人は食べ終えてものんびりしてから退店するので回転が悪いのだそうな。。。ってラーメン屋なのにっ笑い泣き
郷に入っては郷に従えとは言うけれどすっかりやる気が削げちゃったので切り替えてお目当てその②のお気に入りの雑貨屋さんに向かうことに♪


の、途中で静安寺をパシャリ。
気にはなってるけどいつも激混みで。。。


ちょっと離れた高架橋からの方が全体像分かるかな。
とにかく巨大!

建物も入り組んでいて迷子になりそうだな笑い泣き
この日もお寺周辺はスゴい人だったので遠目に眺めて終了でした。
いつか機会があったら行ってみたいな♬

興味があったのでスマホでその後もラーメン屋さんの待ち確認してたら昼営業の終了間際でガッツリ順番が進みました。
急かして回したのかしら。。。?



回転率が悪いけど人気ってきっと美味しいんだろうなぁ。