昨日は現法社員の人々からたくさんお茶をもらいました。

烏龍茶やジャスミンの工芸茶や漢方入りのお茶などなど。。。

みんながくれるから『今日はお茶の日か何かなの?』と聞いたら『何でもない日』って。

でもお茶はリラックス出来るし身近なものだからたくさん買うとこうやってみんなに分けるんだって。

なんかいい文化だよね照れ

んじゃ私はなにかお茶菓子でも配ろっかな♬



さてさて。

この日の朝はクロネコちゃんにも会えました♡

滞在先のアパートメントの周りには黒猫の家族とシマシマ猫の家族が住んでいるらしい。

のて、時々癒やしな猫ちゃんたちに会えるのですラブ
みんな人懐っこくて(エサとかもらえるからw)めちゃくちゃ寄ってくるのにこの子は全然寄って来てくれなかった笑い泣き
エサ持ってなかったからかな?w


この日はまずイレギュラー対応からのスタートでした。
出発前から分かっていたことだけど初日からイレギュラー対応かよ!と思いながらもなんとか解決の糸口を探り。。。(そろそろやっとこ解決かな。長かったわ〜)
アパートメントに帰って来て開けた冷蔵庫じゃーん!!!
酒と水口笛


デリバリしたので1リットル缶もありますウインク
はー、安心安心。


今日もおつかRIO〜爆笑
RIOちゃんにストロングが登場してました。

ストゼロ並みの8%!
まずはRIOちゃんを流し込みつつ夜ごはん作ります♬


んで、完成っウインク
買ったもの&混ぜただけ晩酌ぅチュー


KFCで何やら美味しそうな雰囲気を漂わせていたこの子。
どうやらフツーのバーガーではないらしいキョロキョロ
開け方指南があるのでその通りに開けましょう☆


一歩、ニ歩、三歩でおーぺんっ!!!
やはりフツーのバーガーと違ってたびっくり
薄いチョイ固めパンにサンドされてるぅ!

焼餅をイメージしたサンドらしい☆
中国の焼餅は具を入れたおやきバージョンや真ん中で割って具を挟んだサンドバージョンなんかもあるから


中身はザクザク衣の骨なしチキンと野菜、ソース。
北京ダックツイスターと同じソースかな?

甘じょっぱいソースとザクザクチキンが合う〜チュー
ふかふかバンズじゃないところもオツマミに調度良い♪


干し豆腐の和物には重慶スパイスをかけてシビカラ仕様に。
残り物の黄ニラ炒め入り。

うむ!うまし!!!
この日もビールが進みまくる夜ごはんでした♬


オマケ。
中国KFCはスパイファミリーコラボちぅ。
アーニャのボックスかわゆいなぁ♡



やっぱり美味しいものって元気になるよね。