よし!忘れ物しなかった爆笑と思ったらハンドクリームを忘れると言う痛恨のミス。

ガッツリ手荒れする仕事なので濃いめのハンドクリーム(ユースキンを愛用中)が欠かせませぬ。

出張2日目で既に親指に亀裂が。。。えーん

昨日の仕事終わりに終わったらダッシュで濃いめのハンドクリーム買いに行って来ました!

お店の人に『1番こってりしたの!』って聞く私wラーメン屋かwww

こってりのお陰で亀裂はかろうじてパックリ手前でストップ致しました。

忘れ物気を付けよ。



さてさて。
2月のある日、まだまだ残っている代休を女子飲みにて消化するの巻き。

私の好きなお店にしていいよと言ってもらえたので気になっていた天ぷら屋さんをリクエスト☆
お店はミッドタウン日比谷にあるので、その地下にある日比谷FOODHALLってちょっとシャレオツなフードコートで0次会♬
ベトナム料理やオイスターバー、アメリカンなお肉料理がいただけるレストランなどがあって店内でも食べられるし、真ん中のフリースペースでも食べられるからチョチョっと使いにも最適なのさ。
いつもはオイスターバーに吸い込まれちゃうんだけどこの日はシャレオツなタパスに惹かれてコチラへ。
だって女子飲みなんだもん♬

ビールのタップはSUNTORY推し。


カウンターに並ぶタパスがまたシャレオツぅチュー
ピンチョスもいいなぁ♡


ってかピンチョスって下のパン部分も食べるの?お腹いっぱいにならない??と自問自答しながら物色。
あー、こう言うのチマチマ作る人になりたい(言い方よ)。

割と細かく黙々とやる仕事好きなんです。
学生時代はネイルチップに3Dアートするのにハマってたなぁ。。。実験があったから自分の爪には出来ないからネイルチップをずーっとチマチマチマチマ。
なんなら他の物にもデコったり。
懐かしい思い出〜。


ほい、シャレオツ0次会セーット!!!
もうさ、シャレオツなフードコートなもんだから運ぶトレーもまたシャレオツおねがい


選んだタパスはアイオリポテト。
ニンニクの効いたポテサラって感じ。

潰し方が粗めで好きな食感でした♡
コレ、ちょっと焼いても絶対美味しい!!!


あとはベーコンのデーツ巻き。
コレうっま!!!

ベーコンの塩気とデーツの甘さ&ちょいシャリ食感が合う〜チュー
生ハムフルーツも美味しいけど、串に刺さってる分こっちの方がおつまみ感ある!


ロゼのシュワシュワで(ブレちゃったてへぺろ)。
タパス効果もあってシュワシュワが進みまくる〜爆笑


と、ココでご一緒ちゃん到着〜。
ちょいと迷われたらしい。。。すまぬ、何気に分かりにくいよね地下フードコート。
シャレオツだけど分かりにくい地下にある=穴場ってコトでウインク←え
で、タパスお裾分けしてくれた〜♡
ミートボールのトマトソース煮。

間違いなく旨いやつ。
こんなんあったんだね!見逃したわ(節穴と読呼んでくれ)!!


チョチョっと0次会をしたら予約のお時間に照れ
そのまま2階に上りましょ。
本会はコチラ「天ぷら天寅」。
個性的な創作天ぷらが楽しめるカウンターバーでっす!


フツーにランチもあるよ☆
通し営業なのありがたし。


予約してたのはこちらのプラン。
2時間飲み放題と前菜プレートで3,500円っ!!!

気になるでしょ?
気になるでしょ〜っ!?


案内されたのもカウンターw
何故ならカウンターバーだから。
でも広いカウンターなので窮屈さはなかったな☆


飲みホはコチラから☆
シュワシュワの種類が豊富なのも良いねぇ♡


用事のあるときはこの呼び鈴をリンリンします。
『じいや〜』ってやるよね?やるよね??→やりました。


子熊のような店長さんが『お食事より飲む方が良いですよね〜』と置いてってくれたアラカルトメニュウ。
『冬』ってコトは春も夏も秋もあるワケで。。。季節ごとに楽しみに来たいなぁと思ったり。


んではビールからのスタートで!!!
きゃむぱーい爆笑爆笑


来ましたっ!前菜プレート!!
おぉっ!

思ったよりも色々乗ってて嬉しいビックリ♡
一つ一つの前菜がちょうどいい量。
コレと飲み放題で終わっちゃうよ?採算取れる?ってチト心配になったよねw


いくらおろし。
チマチマ摘んでいられるやつ。


旬菜のおひたし。
ほろ苦野菜のおひたし、落ち着くよねぇ。


リゾットの天ぷら。
コレうっま!!!

カリッとした衣からとろりんリゾット。
んで、バルサミコソースがまたイイ!
たこ焼き?たこ焼きじゃないよね??とクマさん店長に聞いたら『皆さんそうおっしゃいます爆笑』ってw
たこ焼きみたいなカリトロ感、マジでハマる。


コンビーフポテサラ。。。だったかなぁ。
クリーミィだった!しか覚えておらんw


パルミジャーノがけ生ハム。
定番の旨いやつ。


んで、予約特典の海老天タルタル!!!
しかもデカい!
海老天タルタル?って一瞬頭がバグったケド、海老フライにタルタルマストだし海老天にタルタル合わないワケがない!!!

タルタリアン歓喜の一品。
かなりの大きさのインパクトもあり色んな角度から撮影大会しましたw
グラスに盛るの可愛いなぁ。


アルコールが進まないワケないじゃない!
ミックスベリースパークリングてかわゆいものも飲んでみる。

だって女子飲みだもん♪
コレがまた甘ったるくなくてスッキリしてて良い。
シュワシュワにフローズンフルーツ入れただけ的なハズなんだけど(言い方)イイね、コレ。


んで、ストロベリーロワイヤル。
ロワイヤルってネーミングがまたツボ。

これまたいちごの香りがフワッとするのに甘ったるくなくて好き♡
かわゆい見た目も好き♡


さらにおかわり〜♪
お、ここで海老天がやっと消えましたなw

おしゃべりに夢中で放置しちゃってた(すまぬ)。
海老天とタルタル、合いましたよニヤリ


んで、せっかくなので追加で創作天を頼んだんだけどコレがまた想像の斜め上を行ってましたチュー
鴨ロース天〜赤ワインとフルーツソース。
衣に閉じ込められた鴨の旨味にオレンジと赤ワインのソースが合うっチュー

粒マスタードも乗っけて食べるとサイコーでした!
クマさん店長が考えたらし。
やるなぁクマさん店長。


んで、果物とクリームチーズの生ハム巻き天。
塩気とフルーツ合うよねぇ。

この日のフルーツはリンゴでした。
季節とかその日とかでフルーツは変わるんだそうな。
夏にマンゴーとか安直だけど食べてみたい♡
たっぷり喋り倒してタイムオーバー。
はー、楽しかった爆笑


でも、もうちょい話したい♪
とゆコトで近場のお姉さんが呼び込みしてた居酒屋さんへピットイン。
リセットビア!!!
目指せ社長の文字が眩しいw

泡多めだけど喋りたいからキニシナイ口笛
キャッキャアハハと話が尽きないのもスゴイよねw


はて。。。何居酒屋さんだったのだろう。。。
呼び込みのお姉さんが可愛かった。。。しか覚えてないなぁてへぺろ

まるで喫茶店でお茶会するマダムたちのように謎居酒屋さんでおしゃべりに花を咲かせた我らw
地下鉄の改札までおてて繋いで帰りましたとさ。
はー、楽しかったん照れ



春メニュウ食べに行きたい。