ほい、上海アゲイン。
今回のお部屋は角部屋っ爆笑
しかも広ーい!!!

キッチンにはカウンターもあるので物を広げるのもラクチン♪
2週間チョイお世話になりまーす。


さてさて。
我が家、おやすみの日はお昼ごはんはスッ飛ばし、ちょいと早めの夜ごはんをのんびりダラダラ食べます。
この日も15時くらいからゆるゆると準備スタート。
『みんなのKEIBA』をチラチラ観ながらチューハイ片手に準備します。

旦那氏が飲むかと思って買ってきたのにいらないって振られてしまった贅沢搾り。
仕方ないなぁ。。。飲んであげるかニヤリ


で、出来上がりぃっ!!!
まだ明るいうちから焼肉しようぜっウインク
骨付きカルビ買ってあったんだ〜おねがい

なんか良いよね、骨付き♡
他にもお肉準備してたけど私は骨付き肉の骨周りが好きラブ
あ、あと厚揚げも焼いたけどそれも大好き!
周りがカリッとなるまで我慢が必要なんだけど美味しいんだよねぇよだれ


骨付きカルビ→韓国焼肉?の連想ゲームでチヂミも焼きましたん♬
シーフードミックス奮発しすぎたw

さらに分けて焼くのがめんどくさくて一気に焼いたから分厚いww
むちゅこ氏から『これホットケーキ?』いただきました笑い泣き


個人盛りの小鉢たちは家飲みを充実させる名小道具!
と思ってるけどいろいろ揃えるのってめんどくさいよねぇ。
作り置きしてもひっそりペロリされてるから冷蔵庫開けて『ガビーンガーン』てなること多々あるし←我が家では作り置き=残ってたら良いな的ポジション(それ作り置きじないじゃーん!)
この日はカレー味のマカサラを仕込んだ!

私はSBの赤缶カレー粉をマヨに混ぜてから使います。
いつものマカサラのオツマミ度UP爆笑
お惣菜の砂肝コンフィも柔らかくてうまぁ♡
砂肝コンフィも大好きだ!!


さらにトマトと赤玉ねぎのマリネとヤーコンの明太子和え。
お肉にはさっぱりマリネ系があると嬉しいお年頃。


赤星さんもつるつる進み、激安ランブルスコを動員。
これだったら旦那氏も飲むかと思ったけどまた振られた〜。

ので、丸ごと私がいただきました☆
ラッキーニヤリ
おしゃべりしつつジュージュー焼いて、さらにこの後にはポテチタイム。
はー、美味しかった♡楽しかった♬
こりゃ痩せるどころか太るワケだw



帰ったら焼肉パーリィアゲインだな。