昨日出勤途中でお財布がないことに気付きまして。

どうしたんだっけな〜?と思案の末『あ、会社の作業場に忘れたわ』とヒラメキました☆

で、結果思っていた場所にあってメデタシメデタシ。

実は職場へのお財布置き去りは週1ペース。

みんな『また〜?』と笑ってたけど今回は朝まで気付かずだったと言うと『明日はパスポートとスマホだけは持って行け』と口々に心配してくれました。

そんな昨日の朝のお話。

これから荷造りしますがパスポートとスマホだけは忘れずにパッキングしようと思います(腕まくり)。←手荷物に入れときなされよ。



さてさて。

そんな昨夜は旦那氏が『壮行会用に食材買っといたよ』とメッセージをくれたので軽い気持ちで帰宅。
ホラ、夜ごはん何にしよう〜凝視って考えながら帰るのってしんどくない?
私は誰かにリクエストされるのが10:0で楽な派です。
あ、でも自分の食べたいものが決まってるときは余計なことは言われたくなーい ←ただのワガママ。
買ったもの写真も送っててくれたのでコレで何しよっかな〜と考えながらいそいそ帰宅(結局考えてんじゃんw)。
壮行会だよ!な夫婦メシ!!ぬんっ!!!
昨夜むちゅこ氏は塾で不在だった〜ん笑い泣き


愛するあん肝ちゃん♡
ここのお店のは添えてあるワカメがまたシャキシャキで美味しいのだ!

あぁ、もう食べ納めかしら〜。
次の冬にまた!


親鳥焼きに茹でキャベツ。
冷蔵庫の野菜、ろくなもんなかった。。。えー

と思ったけど美味しかった!
見た目アレだけど〜。
親鳥好きな旦那氏、でかした!!!


そら豆の葱油炒め〜。
永遠につまんで飲める相棒。


そして、ドーン!!!
牡蠣グラタン♬
マカロニなしにしてパンつけつけ〜チュー

牡蠣あるよって言うからお鍋かな〜とも思ったけどグラタンで。
出張中にグラタンなんて食べられないだろうし♪
大好きなCITY BAKERYの雑穀食パンみたいなの(好きだけど名前を覚えられないあの子っているよね)とフムスも買ってきた☆


フムスもモリモリで〜。
うんまっ!!!

侍JAPANシリーズを観ながらキャッキャアハハと楽しく宴は進み、塾から帰宅したむちゅこ氏を玄関まで走ってお出迎え(酔っ払うとご主人が帰ってきた飼い犬状態な私)。
『侍JAPAN録画してあるよ!最初から観る!?今やってるから途中経過観たくないよね??』とまとわりつく私に『ありがと〜。でも観ながら帰って来たからこのまま観るよ〜』と大人対応なむちゅこ氏。
どうやら今はスマホで野球中継も観られるらしい凝視 
ひとつ物知りになった。
その後楽しく野球を観て、カラムーチョチップスにマヨネーズ付けて食べ(やっちまった)、準備は放棄で就寝。
あー、楽しかったーん♬
母さんちょっと行ってくるわね!



では、準備がむばります。