夜中に伯父からメッセージが来てた模様。
『わかながよく通ってた飲み屋に行ったら閉まってたよー。聞いてないよー』って。。。おじちゃん、私言ったよえー
ってか私のテリトリーに来るなら先に行ってよ。
一緒に飲みたかったのにー。
『いけずな人ネェ』と返しときました真顔


さてさて。
お久しぶりの「いろり庵きらく」。
JR系の駅そば屋さんですな。
ここの季節のかき揚げがなんかイイの♡
冬は青森県産ほたてと長ねぎ〜♪
北海道ではなく青森県産てトコがまた渋くてイイ(青森は第二の故郷口笛)。


でも、柚子胡椒香る白菜豚肉そばも気になるなぁ。

柚子胡椒ってイイじゃない?
さらに別添えなところがまた気が効いてるぅチュー


券売機の画面で更に悩む。。。


至福のカレーそばってネーミングセンスよ!

毎回コイツが誘ってくる。。。
でもね、でもね、カレーそばは季節限定じゃないんだよぅ。
せっかくだから季節モノに行きたいんだよぅ。
時間的にガラッガラだったのでモジモジ悩む。。。


はい、どーん!!!
初志貫徹っ!


青森県産ほたてと長ねぎのかき揚げそばばばーん爆笑

やっぱコッチにしたお口笛
火が通った長ねぎもそそり要因。


コロナ以降七味や炒り胡麻の薬味は1箇所にまとめて置かれてるんで先に七味をパラパラして〜。


いい景色照れ


おつゆを〜♬


コチラの蕎麦汁は色薄め。


ツルふわ〜なお蕎麦。


うんうん、駅そば!

冷やしだとツルシコだけど温かいとやはりふわっとな仕上がりになるのも立ち食い蕎麦の醍醐味だと思うんだ。
やさすぃ〜照れ


大振りな長ネギもしっかり!
ほたてと一緒にはい、あーん♡


長ネギ甘っ!!!

彩りグリーンは小松菜かな?
蕎麦汁がチョイ染みのうちにかき揚げだけパクっとして、しみしみのじゅわわ〜んになったところをお蕎麦と一緒に♪
1人でムフムフしながら楽しみましたん♡
食後はすっかりホッカホカε-(´∀`*)
ごちそうさまでしたー♬



もうすぐ春かき揚げの出番。